集まれ塩ビ管スピーカー

osamouさんの塩ビ管スピーカー コメント(読みにくい時は文字のサイズを小にして下さい)
osamouです。
前回コーヒー缶にtangbandのユニットをつめたのですが、
ついに塩ビ管に収めました。

これからの課題として、
・ターミナルを付ける。
・もう少し吸音材をきちんと入れる。
などありますが、しばらく今の状態で聴いていきたいと思います。

測定などはしていませんが、一応ダクトの共振周波数の計算はやってます。
あまり自信はないのですが56.12Hzのつもりです。
ただ、45°のエルボーの容量が解らないので
適当に0.25リットルと念じて計算しました。

ちょっとした製作記録などはブログにて紹介していますので
ぜひ遊びにきてください。
http://osamou.blog23.fc2.com/
先日、塩ビ・パイプスピーカー以外編にご投稿頂きありがとうございます。
シンプルな構造でなかなか良さそうですね。

僕もエルボの容量ってイマイチ解らないです。(~_~;)

osamouさんのブログも皆さん見て下さいネ!

それでは、また改良や新作製作されましたらご投稿下さい。
ブログにも遠慮なくコメントして下さい!
今後も宜しくお願い致します。

back