集まれ塩ビ管スピーカー

プルートさんの「yoshii 9タイプ2号・3号」 コメント(読みにくい時は文字のサイズを小にして下さい)
初めて投稿します。「プルート」です。

yoshii 9タイプの音が聞きたくて自作してみました。
ジャンクの8cmフルレンジとジャンクの10cm2ウエイタイプです。
とてもジャンクユニットで作ったとは思えない音を出します。
はじめまして!ようこそいらっしゃいませ!!
相変わらずの人気のyoshii 9タイプですね。

2ウエイの方が「2号」、シングルの方が「3号」です。
「1号」は解体しました。
2号は反射板も兼ねていいですね。
内部構造は両方とも同じですかね?
コーラル7とD-77xxは引退かもしれません。
コーラルもオンキョーもどちらも魅力的なスピーカーですよね!
頭がチラッと写っているお方も魅力的!?(笑)

それでは、また改良や新作製作されましたらご投稿下さい。
ブログにも遠慮なくコメントして下さいネ!
今後も宜しくお願いします。

back