集まれ塩ビ管スピーカー

プルートさんの「yoshii 9タイプ4号」 コメント(読みにくい時は文字のサイズを小にして下さい)

こんにちは、プルートです。
ジャンクスピーカーが余っていたので作ってみました。
今回も「yoshii 9」タイプです。

以前の2号はツィーター部分の作り込みが甘く
円筒管スピーカーの良さが出て無い様なので
かなり丁寧に作りました。
このジャンクスピーカー音良さそうな外見ですよね!

こういうタイプの上向き2ウェイは珍しいと思いますし、
なかなか面白そうですね。
今回も2ウェイですが、音源の位置をあわせています。
ツイーター部分、綺麗に取り付けましたね!
ツィーターの飛び出した部分の内部も
液体ゴムと吸音材でダンプしてあります。

今回は4作目になるので組み立て精度も上がり、
本当にキレイな音を出します。
細かい所も対策済みですね。
綺麗に鳴って良かったですね!!

それでは、また改良や新作製作されましたらご投稿下さい。
ブログにも遠慮なくコメントして下さいませ!

back