集まれ塩ビ管スピーカー

osamouさんの簡易型塩ビ管スピーカー コメント(読みにくい時は文字のサイズを小にして下さい)
osamouです。

簡易型塩ビ管スピーカー作成しました。

最初はステレオで考えていたのですが
結局はモノラル仕様になりました。
簡単モノラルアンプ搭載です。
ipod shuffleをステレオモノラル変換ケーブルで接続すると
スイッチが入る様になってます。

ダイソーの耳元スピーカーを使っているからか
音楽をかけると高音がビビってしまいます。

しばらく今の状態で使用して、
将来はユニットを変更しようかと思っています。

ブログの方でここまでの経緯が載ってますので、
気になる方はどうぞ遊びにきてみてください。
http://osamou.blog23.fc2.com/blog-category-13.html
今度はipod shuffle用スピーカーですね!
高音がビビるのは、やはりユニットのせいですかね?
どこかが共振しているのかも?
確かにユニット変えるとかなり音質も変わりそうですね!

詳細はosamouさんのブログにもUPされていますので、
皆さん是非見て下さいネ!

それでは、また改良や新作製作されましたらご投稿下さい。
ブログにも遠慮なくコメントして下さいませ!

back