集まれ塩ビ管スピーカー

おかもとさんの「TD式塩ビ管スピーカー・改良2」 コメント(読みにくい時は文字のサイズを小にして下さい)
またまた改良しましたので、投稿させて頂きます。
またまた改良されたのですね!
凄い!!
僕もそろそろ改良しようかな。

今回の変更点は、

土台部分をYoshii9風に変更。
 TSフランジに100均SHOPのボトルキャップを使用。

※下側からの音の広がりが改善されました。


配線をライカル線に変更。

※元々効果には半信半疑だったのですが、
 明らかに高音が良く鳴るようになりました。
 それに合わせて吸音材の調整もしています。


とりあえず、納得できる音に仕上がりましたので
このスピーカはこれで完結します。
現在、次回作を構想中ですので完成しましたら
投稿させて頂きます。

それでは。
100均のボトルキャップはカッコいいですよネ!
ライカル線はコニさんがよく使っていますね。
僕も使おうかな。。

とにかく改良が上手くいって良かったですね。
次回作も楽しみにしてますよ!!

それでは、また改良や新作製作されましたらご投稿下さい。
ブログにも遠慮なくコメントして下さいませ。

back