集まれ塩ビ管スピーカー

鶴亀さんの「Yoshii9タイプ塩ビ管スピーカー」 コメント(読みにくい時は文字のサイズを小にして下さい)
はじめまして!鶴亀と申します。

私も塩ビ管でスピーカーを作っています。
こんなことしている人いるのかなと
検索しているうちにたどり着きました。

2年くらいタイムドメインのミニとライトを聞いていましたが、
自分で作ることにしました。
現在のが2代目で、一代目は壊れました。
はじめまして!
ようこそいらっしゃいませ!!

たどり着いて頂きありがとうございます。
Yoshii9タイプのスピーカーですね。
ユニットがAuraSound NS3-193-8A1 3インチ フルレンジ
このユニットいい音しますよね!
吸音材に、新聞で作った自作の戸澤式レゾネーター、
断熱材、コットンを加工したものを使いました。
レゾネーター作っちゃったのですか。
凄い!
アンプはトライパス:TA2024というICを組んだものを
ヤフオクで買いました。無名の中国製です。


このアンプ、いい音しそうですね。

↑クリックすると大きくなります。
鳴らしてみると、これはびっくり。
ミニやライトと比べるとクリアで定位もしっかりしていて、
低音もしっかり出ます。
細かい所もしっかり作ってありそうですね。
自作SPやオーディオ暦は長いですか?
音も上手く鳴っているようで良かったですね!


それでは、また改良や新作製作されましたらご投稿下さい。
ブログにも遠慮なくコメントして下さいませ。
今後も宜しくお願い致します。

back