集まれ塩ビ管スピーカー

マイルス-TKさんの「小便小僧」改め「Kozo」改良 コメント(読みにくい時は文字のサイズを小にして下さい)

先日投稿しましたシステムを改良しました。
「小便小僧」はあまりにも品位を欠くので「Kozo」とします。

では、「Kozo」の改良です。
設計などを全く考えずにダブルバスレフにしようということで、
円板を東急ハンズで購入しました。
これが外径75mmで、VP65のが外径とぴったりだったので
そのまま使用しました。
早速改良ですか!
凄い!!
これに穴を開けて、細めのポートを取り付けました。
円板の表裏両方にフェルトを貼り付けて完成です。
僕のSPのダブルバスレフと同じ手法ですね。
これがエルボー管にきっちりと填まるので
このまま組み立てなおして完成です。
おおー!きっちりはまりましたね!
<視聴>
正直いって、あまり効果が感じられませんでした。
決定的にエンクロージャーの容量不足が原因かもしれません。

今までは、iPodに直接つないで聴いていましたが、
アンプを買ってしまいました。

管理人さんにご紹介頂いたRSDAではなく、KENWOODの小型アンプを
ヨドバシカメラで値切りに値切って実質15300円で購入して、
未だにiPod miniの第1世代をつなげて聴いています。
あまり効果がなかったですか。残念です。
こちらとか参考にしてみて下さいネ!

ケンウッド買ったのですか。いいですよね!
僕もこのケンウッドアンプ持ってます。


それでは、また改良や新作製作されましたらご投稿下さい。
ブログ別館にも遠慮なくコメントして下さいませ。

back