集まれ塩ビ管スピーカー

178TSさんの「774RR-ver01」 コメント(読みにくい時は文字のサイズを小にして下さい)

はじめまして、『178TS』ともうします(ノ゜Д゜)

味気ない?四角い箱はおもしろくないので
自分も塩ビ管で製作してみました。
バッフル面と底板はMDFを使用しました。
MDF部分のみ100えんショップのもので塗装。

みなさんのようにカッコイイネーミングが
おもいつかなかったので『774RR-ver01』で(笑

全高:約500ミリ
異径T100×75+異径100×65+異径75×65+
異径T75×50+異径75×100
容積:約4L
ユニット:TB,W3-881SJ(8cmフルレンジ)
バスレフタイプ(下部の黒い部分がポート)

はじめまして!
ようこそいらっしゃいませ!!

なんか兵器っぽくてカッコイイですネ!
ネーミングもカッコイイですよ!

↑クリックすると大きくなります。
ポートは配線引き込み用?の樹脂製ブッシュ。
当初はφ50のままの開放で視聴してみたのですが
数種類試してみてこのあたり(φ20)が良さそうな
雰囲気でしたので現在はこの状態です。

吸音は綿が少々(うっすら)とだけです。

この部材いいですネ〜。
僕も早速探してこようと思います。

↑クリックすると大きくなります。
最下部の末広がりの足の部分にウエイトを兼ねて
油粘土を入れてみました
測定や計算などはせずにあくまでもイメージで
製作したのですが満足度は高いものになりました。

機材?はクルマから取り外した純正カーオーディオを
使用です。
http://carlife.carview.co.jp/UserProfile.asp?UserID=183448
安定化電源でいいですね!
純正でこんなカッコイイのカーオーディオ付いていた
車が何なのか気になっちゃいます。
178TSさんのブログも皆さん是非ご覧下さい。

それでは、また改良や新作製作されましたらご投稿下さい。
質問などもブログ別館に遠慮なくコメントして下さいませ!
今後も宜しくお願いします。

back