集まれ塩ビ管スピーカー

178TSさんの「774RR-ver03」 コメント(読みにくい時は文字のサイズを小にして下さい)
2度目まして『178TS』です(ノ゜Д゜)
 
おおやけには2作目?ですが
『774RR-ver03』です(笑
 

2度目まして!(笑)

実は3作目なのですね。
バッフル面(15mm)と底板(12mm)はMDFを使用し
MDF部分のみ100えんショップのもので塗装。
MDFは多用途接着剤にて接着。
バスレフポートに配線引き込み用の樹脂製ブッシュ。
 
今回は、やや縦長にしてみました。
 
※樹脂製ブッシュは『BNノズル』という商品名のようです
http://www.americandenki.co.jp/P/P-8/P8B/P-8B.html

樹脂製ブッシュの情報ありがとうございます。
リンク先の千葉工場が、意外と近いのでびっくりです。
◆概要
全高:約860ミリ
異径125×100+異径100×75+異径75×40+
T75+異径75×40+偏芯75×100
容積:約6.0L
バスレフタイプ
ユニット:Focal(フォーカル)、4V-SLIM(10cm)
 

重量配分が、ちょっとフロントヘビーですかね?
カーオディオ用のフロント3way(165V3E)の
ミッド部分のみが手持ちであったので
http://www.alphaaudio.co.jp/syohin/focal/
polyglass2series/polyglass2sep_disc.html

 
現在、吸音材はナシでまずまずイィカンジですが
微調整してみます♪

カッコイイですね〜このユニット。
カーオーディオ業界は、相変わらず元気がありそうですね。

吸音材なしで良さそうですか。
あとで微調整がしやすいのは塩ビSPの良い所ですよね!

それでは、また改良や新作製作されましたらご投稿下さい。
質問などもブログ別館に遠慮なくコメントして下さいね!

back