集まれ塩ビ管スピーカー

マイルドKさんの「BB-1」 コメント(読みにくい時は文字のサイズを小にして下さい)
シンプルな新作です。「BB−1」と名づました。

小さいユニットをビービー鳴らしたいので。
タモリ倶楽部ではお世話になりました。m(__)m

ビービーサウンド聴いてみたい!!
ユニットはダイトーボイスの6cmフルレンジF66A60-1
秋葉原で1個720円だったかな?安価でした。
型番を検索すると、東京コーン紙製作所の製品が
ヒットするので、そこが製作元っぽいです?
ダイトーボイスお手頃価格のユニット多いですね。
カーペット、吸音材を適当に挿入
適当の加減が難しいですよね(笑)
足はコルクシートに鉛テープを張ったもので塞いでいます 
ここで塞いでいるのですね。
横から見たところ。

<試聴結果>
お手ごろなユニットでも、そこそこの音が出せました!
オフ会に持参しようと思っています。

ホームページにアップしました。
http://www3.plala.or.jp/sp-jisaku/index.html
上の写真ところで塞いでいますので
方式としては逆ホーンっぽい方式ですかね?

詳細はマイルスKさんのサイトご覧下さい。
オフ会で聴けるのを楽しみにしてますネ!

それでは、また改良や新作製作されましたらご投稿下さい。
質問などもブログ別館に遠慮なくコメントして下さい!

back