集まれ塩ビ管スピーカー

SINさんの「PC用USBスピーカー」 コメント(読みにくい時は文字のサイズを小にして下さい)
こんにちは、SINです。

最近、塩ビ管スピーカーの製作がなかなか進まず、
気分転換に簡単なパソコン用のUSBスピーカーを作ってみました。
2種類作ったのですが、まずは、JSP方式を投稿いたします。

製作途中がさらに2つありますので、
これも出来上がり次第投稿したいと思います。
お久しぶりです。お元気でしたか?

まだ製作途中のが2つもあるのですかッ!
楽しみにしてます!!
ユニットはPC用の3−4cmの2Wの物。
バッフルは、フライス・旋盤で機械加工しています。
ダクト部分は、12mmφ150mm、
塩ビ管はUV75の180mm(残材です)。
ブルーのバッフルがJBLっぽくてカッコイイですネ!


↑クリックすると大きくなります。
USBアンプは、http://www.aitendo.co.jp/から購入したUSBアンプです。
音質は、低音は・・・・・・ですが、侮れない音がします。
これですね。
手のひらサイズで小さいですね。
PC用でしたら充分そうですね!

それでは、また改良や新作製作されましたらご投稿下さいませ。
質問などもブログ別館に遠慮なくコメントして下さい。

back