集まれ塩ビ管スピーカー

178TSさんの「774RR-ver01.2」 コメント(読みにくい時は文字のサイズを小にして下さい)
お世話様でございます(ノ゜Д゜)
『178TS』です

2009関東オフにてたくさんの刺激を
戴きましたので少々ですが・・・
具現化してみました

『774RR-ver01』のバージョンアップ版?
バージョンアップしたかどぅかはともかく(笑
『774RR-ver01.2』です

◆変更点
・ポート位置変更
・容積変更:約4L⇒約4.6L
・ユニットのフローティングマウント
・ターミナル位置
オフ会では大変お世話になりました。
純正カーオーディオ良い音してましたね!!

この形、一目で178TSさんのって感じになってきましたね。
概観の大きな変更は無いですが
フローティングマウントの効果は
カナリのものだということを
思い知らせれました。。。(;´Д`)

マグネット部位にM8×50長ナットを
2液のエポキシにて接着しそこに全ネジにて
後方から引っ張りました。
僕もいい加減フローティングマウントしようかな(笑)
ユニット側フランジ部は100えんショップの
ゲルシート状のものを適度に切りましてです。
100均のゲルシートもすっかりお馴染みになりましたね。
エア漏れだけは注意ですね。

それでは、また改良や新作製作されましたらご投稿下さい。
質問などもブログ別館に遠慮なくコメントして下さいませ!

back