ユニットマーケット管理人
うっちーのホームページ

私の持ち物
1

〜あいのこ自動車「プリウス」〜


Data:
品名:ハイブリッドカー Prius(プリウス)
品目:自動車
製造元:トヨタ自動車

Menu 前口上
買ったいきさつ
プリウスのからくり
プリウスのいいところ
プリウスの弱点

その他もろもろ

前口上

ご存じの方も多いと思うんですが、トヨタ自動車のハイブリッドカー(和訳すれば「あいのこ自動車」でしょうか?)、プリウスです。

電気モーターとガソリンエンジンを両方持っていて、組み合わせて自動車を動かすというなかなかアジなマネをしておりまして、とりあえず、確かに燃費がいいんですね。(だいたい17km/lくらい、悪くても15km/lですね。)

念のため言っておきますと、別に充電はいりません。発電機も中に入っている、と、いうか、このへんもなかなか巧妙なからくりを有しておりまして....(あとでまた)

私は昔から、新しいものには弱くって、それで失敗した方が多いんですが、この車に関しては大成功であったと思います。
もっとも、これからいろんなメーカーがハイブリッドカーを作り出すといっていますから、もっと面白い車が出てくるでしょう。これから、車を買おうかなぁ、なんて思っておいでの方、このあとに書いてありますことなどが御参考になりましたら幸いです。

頭に戻る
次のページへ

ホームページに戻る


本システムはKDD(旧テレウェイ・日本高速通信)の、NEWEB(旧Sirius) サービスを利用して運用されております。
mailto:uchimura@po.teleway.ne.jp