ユニットバザール

名前の由来について
Special Thanks (ポ)氏

前述のとおり、本ページはユニットマーケット(オンライン単位変換システム)の姉妹ページですが、名前はどうしようかと2、3日悩んでみました。

本家、ユニットマーケットは、証券市場(stock market)をもじって 制作者が命名したのですが、その姉妹編となるとなかなか粋なアイデアが出ず、(いや、別にユニットマーケットが粋な名前とも思いませんがね、)思い余って大学時代の友人、M氏にPHSしてアイデアを求めたところ、聞いて即決したのがこの名前でした。

ただし、御本人はお忙しい方ですので、この名称に関する苦情は制作者master@unitmarket.jp のほうに御寄せ下さい。

本家ユニットマーケット共々、末長くご愛顧下さいます様、お願い申し上げます。

2000.5.6 制作者

Unit BAZAAR Homepage へ戻る


mailto:master@unitmarket.jp