日 記

2008年10月11日

今日もあいにくの天気午前中はお家でまったり。
みーちゃんは人吉にきてから、つま先立ちで歩くことがよくあります。しかもそれでよくこけています。なんなんでしょう??
午後から  久々に公園や川沿いをお散歩しました。魚釣りをしているおじさんや道端のコスモスが気になり、みーちゃん座り込み。トンネルでは音が響くことに興奮していました。
公園では葉っぱを千切ってとばしたり、土をいじって大満足。砂を口に運ぶことも少なくなり、成長したなぁと実感しました。                                                  
   

2008年10月10日

おくんちさん2日目。でもあいにくの 夕方から催し物を見に行こうと思ったけど、夕方から大雨で行くの中止しました。残念結局1日おうちの中でのんびりでした。みーちゃんはじーちゃん・ばーちゃんが遊んでくれるから満足そうだったけどね。じーちゃん・ばーちゃんは抱っこしてくれるとわかっているので、人吉にいる間は私に抱っこをねだることはなく、必ずじーちゃん・ばーちゃんのところへ手を伸ばしています。すっかり甘え癖が定着しているようです。自宅へ帰ってからの事を想像すると恐ろしい。しばらくは甘えん坊だろうなぁ。
人吉来てから、みーちゃんが歯磨きをさせてくれます。いつもと歯ブラシが違うからかな。やっぱり、仕上げ磨き用を使った方が良いようです。現在、上の歯6本、下の歯7本。やっぱりスキッパです。

2008年10月09日

とうとうおくんちさんの日 朝から高速で人吉に出発。みーちゃんとの二人旅にみーママちょっと緊張みーちゃんはおりこうさんで助かりました(^o^)でも高速は思ったより車(セダン)多くて、しかも工事中も多くて疲れたぁ なんとか無事ついたけど、10時半の開始時間には間に合わなかったよ 頑張って獅子面を追いかけて歩いた歩いた。獅子に頭を噛まれるといいらしい。いざ獅子に噛まれる時、をかまえていた人吉と都城のじーちゃんズがいない。肝心な時には役に立ちませんみーちゃんはちょっとべそ顔になったけど、泣かなかったよ。獅子に追いかけられた男の子達は獅子がさった後、泣きながら「バカ野郎」って叫んでた。子供には怖いもんだよね。大人は大笑いだったけどパレードはまだまだ続いていたけど、天気も良くて暑かったし、みーちゃんもぐずりだしたので、お昼に 帰りました。帰りは行き以上に遠く感じて、ついたらぐったり。みーちゃんも疲れたみたいで、あとはお家でゆっくり過ごしました。

2008年10月08日

予定していたみーちゃんの保育園、キャンセルして二人でまったり過ごしました。熱はなかったんだけど、明日は人吉おくんち祭りに行こうとはりきっているので、今日は力を蓄えておかねば  体調が悪くなることもなく明日は無事に出発できそうです。楽しみだなぁ
はみーちゃんをパパに預けてフラメンコのレッスン   発表会前ということで、先生は上級者のみなさんとダンシング〜 とってもかっこよくて見とれてしまいます 私はり○ちゃんと二人で自主練習。早く上手になりたいなぁ。

2008年10月07日

今日は熱も下がり、リンパの腫れとのどの痛みも軽減してきてます。でも、みーが夕方から鼻水ズルズルになってしまいました。もしかして、うつっちゃったかな。熱は37,2℃と少しいつもより高めだけど、元気いっぱい。食欲はあるので、今夜は様子を見て、悪いようなら病院  に行こうかな。

みーちゃんが何度もママの頭や頬、目に頭突きをしてきます。かなりの痛さに思わず”めっっ”   でもおこられるのも楽しいみたいでケラケラ笑ってます。それにしても、みーちゃんの頭は痛くないのだろうか。誰に似たのか石頭

みーちゃんにオレンジジュースのシャーベットをあげてみました。おいしーのサイ をしているけど、おいしそうな顔には見えず。あげるのをやめるとほしがるので、本当においしいのだろうけど。サインと表情のギャップが笑えました。

2008年10月06日

昨日の朝からみーママは風邪で寝てました。昨日はみーパパも本調子じゃないながらもいろいろしてくれたので助かりました。みーパパにいっぱい遊んでもらったようです。今朝もまだ微熱が続いていたけど、みーパパは今日はお仕事なので、ママも気力で頑張ってみた。結構手抜きだったけど。明日は治るかな?

みーちゃんは、押し車を押さずに倒して座るのが大好き
    

2008年10月04日

今日はみーパパお休みの日。天気もいいし何して過ごそうかと考えていたけど何もできず。みーとママは30度の室温に少々汗ばむほどだったのに、みーパパは「寒い」って毛布と布団をかぶり、冷や汗ダラダラでした。夕方はみーパパ復活したので、みーが寝ている間に、ママはひとりで食料品 の買い出しに。ブームになっているバナナダイエットの影響で、今日もみーちゃんの好きなバナナは一本も残っておらず、残念でした。いつになったらブームは終わってくれるのでしょう。
そんなこんなで、たいして何もせず、いたって普通の日とかわらない1日が過ぎ、みーママちょっとつまんなーい。でも、みーパパが悪化せずホッとしたよ。



戻る
前へ
次へ