更新日  2010.12.2

我が家のバラ(シュラブローズ)


 エリアーヌ・ジレ 〜  S.Eliane Gillet
 
 
純白の中大輪の外側の花びらには紅色のアクセントが入る。
花径8〜10cm、カップ咲き〜ロゼット咲き。中香。

1998年 フランス ギョー社 作出。


2007年に大苗としてチェルシーガーデンより入手しましたが
これまでご紹介する機会がありませんでした。

(2010年6月3日撮影)

こちらでも買えます↓

 
蕾が赤くて愛らしい。
(2010年6月3日撮影)
 
開花すると、外側に紅色を残しますが
ほぼ純白になります。
(2010年6月3日撮影)
 逆光ですが、花びらのギュッと詰まったロゼット咲きなのが
お分かり頂けると思います。
(2010年6月3日撮影)
しなやかな枝に大輪の花が咲くので、支柱が必要です。
8号スリット鉢のまま管理しています。
(2010年6月3日撮影)
 
夏場は病害虫にやられてボロボロでしたが、
晩秋まで咲き続けます。
 (2010年11月27日撮影)
 
寒くなったので花持ちがよく、もう10日間くらいこのまま咲いてます。
 (2010年11月27日撮影)