GYROSCOPE
[ MAIN | INFO | ARCHIVE | GALLERY | EVENT | LINKS ]

2005.03.28

両手に花
マシュマロ通信、終わっちゃいましたね。
最終回ということで、ちょっと身構えて見てしまったおかげで
なんだか肩透かしを食らったような気分になりましたが、
こういうどたばた話で終わらせることでまだまだマシュマロ通信の
世界が続いていくような感じになったので良かったと思います。

ところで響鬼ですが。
ついに2人の鬼が共闘するみたいですね。
格闘と銃撃でどのようなコンビネーションを見せてくれるのか、
とにかく楽しみで次回が待ち遠しいです。
ピンチな明日夢の方の展開も気になりますしね。
マジレンもイイカンジに進んでるし、今年の特撮枠はタマリマセン。


2005.03.26

もぞもぞ
明日はマシュマロ通信最終回。
はまったのが遅かっただけに、もう終わってしまうのかという感じがします。
というわけで、明日は早起きして裸で正座して視聴したいと思います。

かばん
ようやくマリナのカバンをゲット。
結局、ドロップ率向上のお陰か200週ほどで5匹のエグラッピーと遭遇し、
芸の道1つ、中華なべ2つ、カバン1つ、モノメイト1つという結果になりました。


2005.03.21

ZIZY
PSOBBにはキャラスロットが1アカウントにつき4つという制限があるため、
LV1でちょっとだけという程度しかFOmarを使ったことがなかったりします。
せっかくのPC版ということで、DCやGCなどと違って制約が少ないのだから、
ひとつのアカウント内でキャラクタ数をもう少し増やせたりして欲しいものです。
1スロット増やすごとに利用料が増えるとかでも別にかまわないんですけどね。
まぁ、今のところまだLV1桁のキャラとかも居たりするので
そういうのを消せばいろいろと試せたりもするんですが。


2005.03.19

ついにねんがんの
イースターってことで、エグ・ラッピー探してノーマル神殿の周回をやってみました。
メンテ明けてすぐにちらほらとタマゴ発掘の報告が上がっていたので
わりとラクなのかなと思っていたんですが、これがなかなか大変でした。
神殿巣潜りでラッピーを5〜7匹倒した後にラボクエ5-1でラッピー7匹、
合計12〜14匹というのを1セットとして回ったのですが、
結局タマゴを発掘できたのは100週目あたりでした。
まぁ、とことん運が悪い人は400週とかになっちゃうらしいので、
まだマシな方かもしれませんが。
で、タマゴを割ってみると芸の道が出てきたので目標の1つはクリア。
あともう1つ、今度はカバンを目標に潜ります。


2005.03.16

3Dママ
サンディママ。料理の腕前が街で一番らしい。
しかもエロイオパイを持っていてかつ夢見る少女趣味のロマンチストらしい。
まったく、サンディパパもうまいことやったもんだと思いました。


2005.03.15

HUサンディとエロマトンマグ
マシュマロ通信のサンディにPSOのHUnewearlの服。
ついでにクラウドにはマグになってもらいました。
PBMaxでダーククラウドになってふとももに擦り寄ります。

レイキャシ+姫百合珊瑚
日曜に新宿でToHeart2のガチャを発見したのでさっそく回してみました。
…財布に100円玉が2枚しかなかったので1回のみの挑戦。
その結果、姫百合が出てきました。
で、RAcasealに頭を乗せてみたら、確かにぴったり。
エロさもアップ。
情報くれた方、画像見せてくれた方、ありがとうございました。
次は姫百合のボディとピンキーを合体させてみようと思います。


2005.03.14

やわらか大王
アニメ版のマシュマロ通信をプリキュアがMaxHeartになったあたりから見始めたのですが、
結構イイカンジだったので漫画版の方を一気に買ってしまいました。
作者の山本ルンルン先生の絵、単純化されたシンプルなキャラクターを
描くわりにナゼか妙にリアリティを感じさせられます。
話の方も、裏に隠れた黒さがチラチラと見え隠れするようなシュールなものやら
ほんわかできるような話やらイロイロと楽しめます。
ついでにルンルン先生が描いてるシトラス学園完全版も購入。
こっちはマシュマロ通信の黒さがもうちょい表に出てきてるカンジで、
微妙に狂ったキャラクターたちがタマリマセン。
とにかく、買ってよかった。


2005.03.07

超★季節外れ
スッポンポンを描くというのが漫画絵においても練習になるということで
しょっちゅう裸な絵を描いているのですが、どうもそのまま載せるのは
マズイ気がしてきたので今回は季節に合わない水着絵となりました。
室内プールにしておけばよかったと後悔しています。
と、言い訳してますが、ぶっちゃけ日焼け+競泳用水着の組み合わせが
描きたかっただけだったり。


2005.03.04

ニドラー
いつもは2Dお絵かきばかりなのですが、たまには3Dでもってコトでニドラーを作ってみました。
こいつ、シューティングの敵キャラあたりに使えそうな形してるなぁ。
はさみからばら撒き弾、しっぽからビームみたいな。


2005.03.03

トレス台って撮影にも便利ね
SEGAのギャルズコレクション02のガチャが近所に設置されていたので、さっそく回してきました。
4回ほど挑戦して、ようやく黒RAcasealをゲット。武器がもすぬごくデカイ。
全長はキャシの身長と同じくらいで、その上先端の方が重いため自立がかなりキビシイ。
土台だけ置く場所にテープで固定しても、足首が曲がって前傾姿勢に。
結局、土台にくっつかない方の足もテープで固定してなんとか綺麗にポーズをとらせることができました。
そういえばWeb拍手のコメントに、こいつにToHeart2のガチャの頭を乗せるとエロいという情報があったので
それも試してみたかったのですが、あいにくToHeart2のガチャは発見できず。
今度アキバにでも行って買ってこようかな。

 
(C) unyon 2001 - 2008
mail :
お問い合わせはこちらまで
バナー