2001年 6月23日

物凄く久しぶりに初島へ行きました。型は小さいが数が出ているという情報につられて、1号竿にハリスは1.25号で遊ぼうと思っていったのは良かったのですが・・・
物凄いエサ取りでした、アジ、サバ、ムツッ子、ネンブツダイ、ベラ、ミナミハタンポ、キタマクラ、スズメダイ、イワシ、ソラスズメ、マイクロメジナ・・・
仕掛けをどこに入れてもエサがすぐに無くなります、ダンゴ釣法にしてもすぐにダンゴが割られてしまいます。しかもそこそこのサイズのメジナはどこにも見えません。
釣り座も悪かったのか潮がほとんど動かないままで、一時流れた間にハガキサイズのメジナをパタパタと釣っただけで終わってしまいました。
最後に期待が持てたのは、ワカシが釣れた事です。昨年は青物がまったく釣れなかったのですが今年はもしかして秋にイナダが回ってくるかもしれませんね。


[トップページへ] [2001釣果(1)へ]