2001年 7月15日

やるぞー!!と3時に起きて準備して速攻で赤岩に向かう、さすがに誰も来ていない、荷物をまとめて釣り場に向かうが、まだ足元が暗いのとコマセが重いので、きつくなって途中で荷物を降ろして2回に分けて運ぶことになりました。
釣り場に着くともう吐きそう!!(体力が無いなー)とりあえず飲み物を飲んで、それでもなんとか頑張って準備をし、竿を出す。
と、いきなり今回の同行者の一人が竿を曲げている、かなりデカそうだ、2号竿が根元から曲がり必死のやり取りの末上がってきたのは71センチのフエフキダイ!!「デケー!!」この一匹で気合100%になり竿を出そうとしたが、スパイクブーツに針付きのハリスが・・・とりあえずこのハリスを回収して、ついでに磯に付いていたラインも回収、良い事したから何か釣れるかな?と、2投目からいきなり39センチのオナガメジナが釣れた!久々の40アップかと思ったのだが何回計っても39センチでした。
そのあと再びラインを持っていくアタリ(いつも、よそ見をしているとアタリがある)があり、上がってきたのはなんとシマアジ!!「キラリ」と、姿が見えた瞬間からもううれしくて仕方がありませんでした。そこからは5投ぐらい続けてアタリがあり結局3枚のシマアジをゲット!!これでもうお土産は充分。なんて思ったらその後は全然釣れなくなってしまいました。結局、その後はもう一人の同行者が良型のイサキを釣ったのと大物(多分シマアジ)をばらしたぐらいで、私は木っ端メジナだけで終わりました。
今回は10時前に上がり温泉に入ってさっぱりとしてから11時半のシーガルで帰りました。

潮は落ち着かず最初はゆるい真潮、いったん止まったあと速くなりかなり地付け寄りに流れてしまい釣り辛かったです。


[トップページへ] [2001釣果(2)へ]