2001年 8月26日

 さてさて二日目、苦手な早起きをして赤岩に向かう、釣り場には先客が2名いたが全員昨日と同じポイントに入ることが出来ました。
海は穏やかで流れも無い、払い出しがゆっくリと沖へ出て行く程度、潮が動くまで期待できないなと思いながらも払い出しに乗せて仕掛けを流すとパラパラッとラインが出て行きぼちぼちサイズのオナガが釣れた。
幸先いいぞと思ったのだがその後は木っ端オナガばかり・・・そうしているうちにあとからやってきたカゴ師が間に入って釣り始めてしまい思うように仕掛けを入れられない。しかも潮の動く気配もまったく無く払い出しも弱々しい、結局このあとはソーダを一匹釣って、あとはトビウオ、トビウオ、トビウオ・・・
右側ではソーダがそこそこ回っていて楽しめたようでした。
なかなか思ったようには釣れないものですが昨年の同じ時期よりも釣れたので良しとしておきましょう。


[トップページへ] [2001釣果(2)へ]