2001年 9月 9日

台風の影響で「瀬にはのれんけんね!」といわれ、「地磯は?」と聞くと「なにいいよっと、あぶなかー」となったので湾内の筏に乗りました。
こちらではダゴチン(どんなチンチンだ?)がメインなのですが、フカセの竿しかないので紀州釣りで勝負!してたのですが
,チヌどころかメイタ(カイズ,チンチン)も釣れてないので見えているアジ狙いに変更、フカセ仕掛けにして柄杓で団子用の糠を撒くと25センチぐらいのタタキサイズのアジが入れ食い、そこそこ釣って全部となりのオジさんにプレゼント。
その後は「いっちょ、ボラでも」とダンゴのミャク釣りに変更
,これがけっこう難しくて結局アジとカワハギとフグだけ、本命?のボラはウロコを2回掛けただけで終わってしまいました。


[トップページへ] [2001釣果(2)へ]