2001年 9月24日

前日午後4時に港に帰ってきて、速攻で、近くの風呂へ行って飯食って、そのまま7時に出船、夜中のうちに瀬上がりして、夜明けを待つ、と言っても普通の人はみんな夜釣りでマダイやイサキを狙うのですが、私はその気もなし(暗いのは嫌だ)。と言っても寝付けなかったので少し竿出ししましたが。
今回は「大谷」と言うポイント、見た感じまったく潮が通さない場所、しかも当て潮。正直「やられた!!」と言った感じだがとりあえずやってみる。
コマセを撒くと、波紋が立つ。なんか魚は居る。そして、仕掛けを入れると、いきなりヤズの連荘、そしてイサキ、対岸では沖にカゴを投げているがそのコマセが当て潮のせいで上手く効いているみたいだ、「しめしめ」。
9時ごろ船が来て瀬変わりするか?と言われたがワンドで入れ食いになっていたのでそのまま釣ることにした。
不思議な事にイサキの食いは昼過ぎまで続き、何の変哲もないワンドでイサキが7枚釣れてしまった。
ハリスも1.75号に落とし、アタリウキなんかも付けて、久し振りに自分の釣りの原点でのスタイルで釣りを楽しむことができ、これからのグレ釣りシーズンインに向け、ちょうど良い練習になりました。
それにしても福岡の人はこんな近くにこんな凄い釣り場があって本当に羨ましいです。出張で博多にくる機会がある人には絶対お勧めの場所だと思います。


[トップページへ] [2001釣果(2)へ]