2001年11月23日

大島一泊釣行、仕事の都合で熱海から出発。
熱海からの船は普段と違って満席。おかげで出港が15分も遅れてしまいました。
オーツクロへ行きましたが当然、満員、それでもとりあえず竿を出してみて、潮は動かず、よく見るとウスバハギがたくさんいる。エーイ退治してやる!と3枚釣るが、掛けた魚に仲間がわんさかついてくる始末でどうにもならず場所替え、しかし状況は変わらずやっぱりウスバハギだらけ。
磯際だけは何とか仕掛けが入るので試していると、ようやく木っ端が釣れて何とかグレボーズだけは逃れました。夕マズメになってやっとグレの跳ねが出て、大遠投したらオナガが1枚ヒット、37センチぐらいだったが、家に帰ってちゃんと計ると40センチジャスト、結果的にはうれしい一枚となりました。この後もう一回あたりがあったのですが残念ながらすっぽ抜け、そしてハタンポが釣れてきたので、納竿。
なんとも消化不良の結果となりました。


[トップページへ] [2001釣果(2)へ]