2002年 4月 6日

久しぶりの釣り、水温も少しは上がっただろうと、これまた久しぶりの初島へ、やってきました。
港に着くと人は少なく、話を聞くと、あまり釣れてないようです。 とりあえず第2のテトラへ行くことにしました。

海を見ると、エサ取りは少し出てきています。潮はほとんど動きません。2段ウキでゆっくり沈めていくと、ベラが釣れてきます。 グレの気配がほとんど感じられない中、木っ端ですが待望のグレが釣れました。サイズアップを図るもその後が続かずベラベラベラ、しかも、おにぎりとパンをカラスに持って行かれ、食料調達ついでに、第1堤防へ移動。

しかし、こちらも良くないようです。 しばらくやって全くアタリもないので、ターゲットをタカベにチェンジ、ところがこれがまた難しい、すっかりスレてしまってなかなか食わない。
何とか3匹釣って今夜の肴を確保、タタキにして美味しく頂きました。

 


[トップページへ] [2002釣果(1)へ]