2002年 8月24日

今回はオフ会で中木にいってきました。
久し振りの中木で行く前からワクワクドキドキ、今回は夜釣りということでのんびり四時出船夕マズメ勝負に挑みます。

事前情報ではかなり速い下り潮が通しているということでした。今回乗ったのは下加賀根、初めてのポイントでした。西よりの風が強く、塔島向かいで竿を出しましたが、潮は話と違って遅い下りの引かれ潮がトロトロと動いているだけ、タナを竿2本とって流すと、木っ端尾長が釣れる。

その後、ウキは沈むがどうも魚は掛からず、エサ取りか?と言った状況が続き。魚の顔は見られず、日がかなり傾いてきた頃ようやく、小型ながら待望のイサキが釣れる、しかしその後が続かず再び沈黙?と思われたが、隣で釣っていたタクジさんにヒット、続けて私にも、2匹目が釣れる、そして卓司さんに続けてヒット、私は・・・、その後、団子Jさんにもヒット!

釣れていないのはスナフキンさんだけとなった。みんなスナフキンさんにプレッシャーを掛けるが、そこはスナフキンさん、怒涛の4連荘プラスジャミ×2シマアジ、そして、卓司さんが良型のイサキを落っことした後は、潮向きも変わり、アジ、ハタンポがぽつぽつと釣れるだけで沈黙の海となってしまいました。

イサキは手前で食ってきていたので寄り付いてきたと思ったのですが、意外に釣れず、どっか行ってしまったようです。それでも久し振りの釣りでみんなでワイワイやれたので楽しかったです。


[トップページへ] [2002釣果(2)へ]