2002年 9月15日

はい、やっぱりやってしまいました、起きたら時計は7時半を回っています。
今日帰るって言うのに、全く何やってんだか・・・
当然釣り場はどこもいっぱい、困った時の赤岩さん、携帯で、「どっか教えて!」(中略)ということで無事オタケバア磯へ入れました。(赤岩さんお手数おかけいたしました)

ここは根が複雑に入っていそうな場所で、見た感じメジナが好んで回遊してきそうな雰囲気ムンムンです。
適度にうねりが入りおいしそうなサラシが出ています。どうもこのところ本流釣りばかりで基本を忘れていたので、久々にサラシでの釣りを楽しんでみることにしました。

コマセは手前に、仕掛けは木っ端をかわす為にサラシの先へ入れ、仕掛けを張り気味に流します。浮きがジワーッと潮になじみ沈んでいき、スッと走ります。すかさず竿を立て魚の走りを止め・・・というより木っ端メジナが飛んできました。
うーん、まだまだ水温が高く型物はもう少し先までお預けかな。

でも魚のあたりだけは頻繁にあり、仕掛けを流す練習にはちょうど良かったです。


[トップページへ] [2002釣果(2)へ]