2002年12月 8日

2日目、朝四時半に起きますが、外は雨、しかも凄く寒い、昨日良い釣りが出来ているので軟弱者の私はしげさんを誘って、今日は無理しなくていいよね、明るくなってからゆっくり行けば良いし、天気が悪ければ堤防でもいいしと、結局8時ごろまでゴロゴロと布団の中にいました。その間に宇宙人のフミゾさんと、野獣A級ゴンズイ師さんは赤岩へ向かいます。

で、私たちは、餌も買ってあるしバッカンも洗わないといけないし、荷物濡らしたくないし、どうしょうかな?ということで向かった先は野田浜、車を止めて竿とタモ、ヒシャクとバッカンだけもって磯へ向かいます。
ちょうどそれまで釣っていた人が引き上げてくるところで、場所も問題なく入れました。

とりあえず魚は釣れているようでしたので、適当に仕掛けを入れて流すと、二投目から41センチのクチブトが釣れてしまいサイズを測ってリリース、その後も立て続けに35センチクラスが食ってきます。さらにどうにも止まらない魚(多分でかいボラ)やソーダガツオを掛けながら適度に楽しんでいるうちに潮も止まり釣れるのは木っ端だけという状況になったので、速攻で磯上がり。

正味3時間弱という短時間でメジナ6枚ソーダ1本、まあこんなものかな?


[トップページへ] [2002釣果(2)へ]