2003年 2月 2日

  またまた日帰り大島釣行、「だって楽チンなんだもん!パートU」
本命は岡田港、そして元町港だったのですが・・・
天気予報では北東の風、いわゆるナライっちゅうやつ、しかも気温も低い、前日の出帆港は元町、その他水温の状況を考えると表磯、南部が正解、でも今回のテーマが・・・

で、最後まで決められないまま横浜から乗船、すると日曜日なのになぜか釣師が多く、知っているクラブの名前もある、そして、船内の壁にはなぜか磯割り表が貼ってあるではないですか!船内で顔見知りの方にお会いしたので聞いてみるとTFCの大会があるとのこと、これはヤバイとのことでこれまた前日から大島入りしているRCの大先輩に連絡し、「バスで行くので横で釣らせてください」、と結局RRに入る事となりました。

で、状況ですが、最初は西側の脇でやってみましたが、全くダメでその後、正面でやったのですが、なかなか潮が効かず厳しい状況、魚はぽつぽつ出ていたのですが何故だか私には釣れません、潮が沖に出て行くようになり期待をしているとようやくアタリがありました、しかし様子が変で、上がってきたのは季節はずれの平ソーダ、とりあえず、キープして次を狙います。

とりあえず仕掛けが沈んでいないということでガン玉を追加して流していくと、ようやくパラパラっとおなじみのアタリで、オナガをゲット、これでもうおみやげ充分ということで、少し気持ちにもゆとりが出来、さらにもう一枚追加、そして再びソーダを釣るがこいつはすばやくリリース、その後は、オナガを二回掛けたが、一回はタモ入れに失敗してばらし、次は強引に浮かせたらハリス切れと締まらない結末でした。

 

[トップページへ] [2003釣果(1)へ]