2003年 4月29日

 行ける時には行く!
と、言うことで神子元へ行ってきました。この時期はどこへ行ってもギャンブル、それならば、との選択でした。
予想はある意味でバッチリ、予約は11人と余裕しゃくしゃく、今回は始めてアンドロに降りました。

釣り座は三ッ根向かいの場所、たぶん本命場所、潮は下りがガンガン!、凪いでいたものの三ッ根には船が着けられないといった状況。際を攻めるとタカベのじゅうたん。沖を攻めてもタカベが跳ねている・・・どうにか頑張ってメジナを掛けるがサイズは25センチまで、あっち攻めこっち攻めしても埒があかず。

しまいには開き直ってタカベ釣り、これが不思議なことに狙いだすとなかなか釣れない、それでもどうにかコツをつかみ、というより潮が速くなり魚の活性が高くなったので良いサイズのタカベが、釣れました。自宅とお隣用に10匹釣ってクーラーにしまいます。

さて、めじなは?磯上がり近くの潮が緩んできた時に沈み根の向こう側に仕掛けを入れて33・34センチをとりあえずおつまみ用にキープしただけに終わりました。


[トップページへ] [2003釣果(1)へ]