2003年10月25日

今回は風が正面できついが大物一発狙いでテトラへ入りました。
ところがびっくり、とにかく餌取りがすごくて餌が持たない、手前はネンブツの絨毯、沖はスズメダイの絨毯、遠投すればキタマクラと、まったくどうにもなりません。
せめてメジナが浮いてくれれば餌取りも気にならないのですがまったくその気配もなし。

ようやく木っ端1枚釣るも後が続かず、ズルズルと時間が過ぎていきます。やばいなー・・・そのうち浮きグレが出ましたがパシャパシャとサイズはあまり大きく無さそう、しかも食わない、???しかし、先端の人が良型の浮きグレをかけたので、とりあえず付け餌を持ってちょっとだけお邪魔虫させていただきましたが、せっかくのご好意にもお答えできず、すごすごと退散。

元の場所に戻るとさっきの小さいサイズの群れがいたので、ボーズよりはましかと、アタリウキをつけた仕掛けを入れると、ウキが入って、やったね!型も40ありそう、その後もう一枚ゲット、2枚ばらして浮きグレはどこかへ消えました。

それではとまじめに釣ると、オナガの30センチクラスが釣れてしまい、(何故だか夕方にこれが釣れて終わるパターンが多い)その後はアジだけ、なんでだろー?
で、そのまま終了。


[トップページへ] [2003釣果(2)へ]