2004年11月20日

  17日にいい釣りが出来たこともあり、再び初島へ向かいます。今回は久し振りに師匠と一緒になりました。
朝から浮きグレが射程距離に入っていたので、すぐに仕掛けを作って投げました。
一投目から重量感のある良型が
食ってくれましたがあわてていたためハリス切れでバラシ!

その後一旦すぐに仕掛けを作ってもう一度狙いましたが上がってきたのは37センチとお呼びでないサイズ。一旦群れは遠ざかりましたが、時々射程圏内に入ってきます。
ただ、今回の浮きグレは食い気が弱い群れのようで、仕掛けが群れの真ん中にあってもエサが食われずに残ることが多く、さらに警戒心も強くて、ウキを避けて沈んでしまったり離れていったりすることが多かったです。

堤防の群れが消えたあと、テトラを見ると、なんとすぐテトラの脇で群れが浮いています。すかさずこれを狙ってテトラへ移動、そっと仕掛けを入れて何とか食わすことができました。
群れはアッチコッチへ移動を繰り返すので私もそれに付いてアッチコッチで竿を出しながらなんだかんだで44センチを頭に40アップ4枚と、それなりの釣果を上げることができました。


[トップページへ] [2004釣果(2)へ]