2004年12月 4日

  またまた初島釣行です。予定では単独だったのですが、大島釣行予定組みが時化予報のため釣行断念、となり今回は、フミゾさんとよしたけさんも混ざってのカワハギ、イカ、メジナ狙いでの釣行となりました。

いつものように走って場所取りしたあとは、おもむろにルアー竿を取り出し、カワハギ仕掛けをセットします。剥きアサリを付けて沖の砂地めがけてキャスト!
潮がかなり速く仕掛けが流されます。アタリを拾って合わせますがキタマクラばっかり!残念!

早めにあきらめてメジナ釣りに取り掛かります、熱海方向へガンガンと潮が流れていますが釣れて来るのはコッパです、また西風が非常に強くて釣り辛いことこの上なし、しかも結構寒いのでだんだん気合がなくなってきましたが、ぐっとガマンの釣りを続けました。

そのうち堤防角の釣師が帰ったので替わりに入り3人でぐるぐると回りながらの本流?釣り、そうなるとフミゾさん強し!で、はるか沖合いからクチブトの40アップを引きずり出します。その後もソーダ、メジナ、ソーダと順調で、私も何とか混ざって40アップのメジナをキープ!苦戦していたよしたけさんもきっちり40アップをキープしてホット一息でした。

マズメからはイカタイム!ここはよしたけさんが本領発揮して、短時間でキロクラスを含む2本キープ、私もちっちゃいのですがお土産サイズを一本キープでき、最終的には海も穏やかになりめでたしめでたしの釣行となりました。


[トップページへ] [2004釣果(2)へ]