2005年 2月11日

  2日目は釣り客もかなり多い様子、また前日の午後の状況を考えて裏へ行き、一発狙いでテトラに乗りましたが、表のほうがそれなりに釣れたとのことで結果的には失敗だったようです。

さて、海況ははじめナライの風のち無風、潮は堤防に沿って岸のほうへ流れています、水色は澄んでいて、コマセを撒くとテトラからメジナが出てくるのが見えたので期待がもてそうだったのですが、甘くはありませんでした。

しばらくするとどこからともなく、それ以上にエサ取りがわんさか集まってきました。
そこで、海苔を持っていたので使ってみましたがまったく反応がないので、仕方なくオキアミで勝負することになりました。

とはいうものの一面エサ取りだらけでかなり厳しい状況です。
コマセと付け餌を合わせてみたり外してみたり微妙にずらしたりしながら攻めますが、あらゆる方向からエサ取りがやってくるため、なかなか付け餌をタナまで届けることができません。

それでもメジナの活性は低い訳では無さそうで、何らかのタイミングがあったのか、3枚釣ることができましたが、今回のコマセは海苔入りで握れなかったうえ、パン粉で釣っている人たちは2桁の釣果があった事を考えるとかなり悔しい思いをしました。


[トップページへ] [2005釣果(1)へ]