2005年 2月27日

  大島の二日目にしては珍しく?ちゃんと起きて釣場へ向かいます。西風との予報に波浮港へ行きましたが、いざ準備をはじめると風は正面からのナライの為、悩んだ挙句ヨコブチへ向かいます。

ヨコブチはJINROさんのグループが先に入っていましたが脇に入れていただくことになりました。

私はホンヨコの先端寄りからサラシの延びているところを狙いますが、釣れてくるのは木っ端オナガばかり、手前も沖も浅い所も底も、どこまで行っても木っ端だけでした。

しまいにはコマセをまくと海面がパシャパシャと木っ端が跳ね回る始末でもう完全にお手上げ、かなり意気消沈でした。
結局最後までこの状態、まともなサイズはフミゾさんが朝一に際を攻めて釣ったクチブトだけでした。

ちなみに波浮港は、数こそは出ませんでしたが40アップがポツポツ釣れていました。


[トップページへ] [2005釣果(1)へ]