2005年 3月12日

  前日の天気予報は西の強風、でもゴンちゃんフミゾさんと、とりあえず行っちゃえ場何とかなるだろうと、初島狙うも熱海に着いた所で断念して、そのまま南下し、地磯で勝負と、ウロウロし結局富戸の長根に入ることになりました。

しかし、釣り始めてしばらくしてもまったく魚の気配も無くエサ取りのキタマクラが少し?いる程度という状況、しばらくはガマンして釣っていましたが、どうにも釣れる気もせず昼も近いので移動がてらランチにしようと言うことで入ったのが伊東の食べ放題のバイキング。

ちょっと遅い新年会とばかりしっかりと2時間粘ってのんびりと店を出てまたウロウロとしながら今度は北上して最後に根府川大根に入ることになりました。私はゴロタで勝負しましたがまったくかすりもせずといったままで終了。

まあ、一日楽しんだということではあるのですが結果的にはいわゆるボーズという奴です。負け惜しみを言うならゴロタの感触だけはしっかり掴めた事、また、花粉さえなければもっと集中できたといったとこでしょうか。

やっぱりこの時期は陸に近い所では釣りになりません、もう目が痒くて涙が流れっぱなし、とてもとても釣りなんかしてる状況ではありませんでした。


[トップページへ] [2005釣果(1)へ]