2005年 3月19日

  毎度毎度の初島です。釣り客は少なめでとりあえず正面を向いて釣ってみることにしました。なんとなくすぐに釣れても良さそうな雰囲気でしたが、アタリは無く、エサも残ることが多い状況です。

潮は外を熱海方向に流れていて、外側では小さなメジナがポツポツと釣れていました。そのうち内側の人が40アップを釣りこれからかな?と思ったのですがやはり気配はありません。

とにかくどうにもならないような状況で、全体的にも多い人で2枚程度釣れていればいいほうでした。

とにかく我慢の釣りが続き、ようやく3時過ぎからむちゃくちゃ渋いアタリが出るようになりました。ほとんど判らないぐらいの速度でウキが入っていき、ウキがぎりぎり見えているところまで入って止まり動かなくなります。

そっと聞いてみるとと魚が動くのでそのままスィープフッキングを決めてようやくメジナをキープできました。
残り時間が少ない中手返しの悪い攻めですが、それでも頑張って3枚キープ、堤防では竿頭?でした。

ちなみに裏では結構数が出たそうです。


[トップページへ] [2005釣果(1)へ]