2005年 3月19日

  懲りずに初島です。しかもまたまた堤防先端、さすがに釣れていないせいか釣り客は少なめでした。とりあえず釣り始めたのですが、なんとなく、いやはっきりと、潮色悪くいわゆる菜っ葉潮、海中に生き物がなにも見えず、当然エサはまる残りでした。

さすがに今回は早々にあきらめて第二堤防のテトラへ行きました、コマセを撒くとエサ取りが出てきて何故だかほっと一息、潮もすんでいていい感じでした。ついでに一投目からメジナが食うもすっぽ抜け、その後立て続けにすっぽ抜け。

どうしてもテトラなので潜られたくないという気持ちから早めにあわせてしまったようでこの後はガマンしてからの合わせでしっかりフッキング、ポツポツとメジナを釣りました。

一時は3連投で釣れるほど活性も上がったのですが、だんだん風が強くなり我慢の釣りになってしまいました。
結果的には型はでなかったものの7枚キャッチすることが出来ました。

またハリスは1.2号と細めでチャレンジしましたが以外にテトラに当たっても切れないものだと改めて実感できたのも収穫でした。

 


[トップページへ] [2005釣果(1)へ]