2005年 4月 3日

  お泊りでフミゾさんといっしょということは・・・やはり翌日はゆっくり起床、ゴンちゃんたちは既にお出かけ、さてさてどうすっかな?西っ気があるので、波浮?いやいや裏へ行った方が良いか?と、とりあえず泉津港へ行ってみると釣り人は誰もいません。

おーっ、こりゃいいや、ではのんびりとやりますか、じゃんけんぽん!沖側角にフミゾさん、私は外向き付け根寄り。釣り始めてみると潮はオオツクロ方向へまっすぐ?完璧なコマセ係、こりゃイカン、とすぐに移動して堤防正面へ、これが正解で、じっくり沈めて行くと、クチブト40アップがいきなり釣れました、その後もいい感じで釣れ続けてきて12時までにメジナは6枚、うち3枚が40アップと、久し振りにいい釣りが出来ました。

それだけ釣れば十分と早めに竿をしまい、ゆっくりと片付けをしていると、フミゾさんが足元に撒いていたコマセに巨大なメジナが反応して浮いてきました。イスズミか?とよく見るがどう見てもメジナで周りには40センチクラスのメジナも乱舞して思わず大興奮、道具をしまったのを悔やみましたが後の祭りでした。


[トップページへ] [2005釣果(1)へ]