2005年 4月17日

お土産用のイサキを狙って日帰りで利島へいってきました。
西寄りの風が予想より強くて非常に釣り辛い状況でしたが、釣り始めてすぐに本命のイサキを一枚釣ることが出来たのでまあ今日も何とか大丈夫と思ったのでしたが、なかなか思い通りには行かないもので後が続きません。

コマセを撒くとメジナの姿も見えるのですがつけエサにはまったく反応してくれずにかなり苦戦を強いられます。さらに何ということかトビウオの嵐、コマセに群がるトビウオの群れ、足元まで寄ってきてしまい、タナも結構深いタナまで着いて来ます。

これにはどうしようもなく、目論見とは大違いのかろうじて晩酌用の肴を調達できただけの釣行となってしまいました。
ちなみに潮は左へそこそこ流れることが多かったです。


[トップページへ] [2005釣果(1)へ]