2005年 6月 5日

  今回はフミゾさんとまったりフィッシング
どうしようか?とメールで相談しつつ、風の向きや仕事の都合で近場の初島に決定。ヤエンでアオリイカを狙いつつメジナも釣ろうなどと欲張って出かけてみたのですが。

エサ取りがかなりの数となっています、さらに良型のメジナは姿が見えません、浅いタナでは20センチまでのコッパメジナがエサ取りに混じって釣れるのですがそれでは満足できる訳もなく、団子の登場!
まあ団子と言っても結局は居ない魚は釣れないわけで・・・30センチ手前までのサイズ止まりでした。

でもでも、初島名物の親分(イスズミ)は健在で,今回も相手をしてくれたのですが・・・やっぱり瞬殺されてしまいました。これからは親分と三ちゃんが相手をしてくれる季節です。

一方、ヤエンのアオリイカは・・・ハイ、音沙汰無しに終わってしまいました。今回、堤防にはヤエンでアオリイカを狙っている釣り師が結構居ましたが誰一人型を見ずといった状況でした。


[トップページへ] [2005釣果(1)へ]