2007年 1月20日

今回はヤリイカ&アオリイカ狙いで初島へ行きました。
出発もゆっくりで、11時55分の船で島へ向かいます。予報では風は3メートル程度のはずでしたが、島に着くとかなりの強風で、みんな堤防の内を向いて釣りをしています。

やばい・・・
とりあえず日が暮れるまではメジナ釣り、前日は良かったということで、さっそく準備をして誰もいない堤防の上段で釣りを始めます。とにかく寒く、風は強くて仕掛けがなかなか馴染みません。

潮はいい感じで流れているのであきらめずに、ウキごと仕掛けを沈めて行く作戦で、何とか二枚のメジナをキャッチしましたがそれまでで、後半からはエサも取られないまま夕暮れとなってしまいました。

イカは・・・風が強くて断念。うーん今回は飲みに行っただけ?といった状況となってしまいました。翌日の朝も少し竿を出しましたが、気配なしでした。


[トップページへ] [2007釣果(1)へ]