2007年 5月12日

さてさて、早速前回のリベンジに再び大島へやってきました。
アジを元町堤防に沈めて、とりあえずは昼の部、フカセ釣りに集中!!
しかし、風は南西?そうなると選択肢は限られてしまい、後半戦の体力温存の意味合いもあり、向かったのは波浮堤防です。

まあ当然といえば当然ですが、すでに先端には人が入っていました。
仕方が無いので空いている上段の先端にフミゾさんと二人で入ってタモ入れはお互いに何とかしようということで、実釣開始。
潮は左から右へ流れていて結構早い感じです。

重めの仕掛けで潮に乗せてどんどん流していくと単発でしたがイサキの良型が釣れました。途中は潮が止まったり、浚渫工事の濁りが入ったりして、なかなか食いが続くといった状況ではありませんでしたが、メジナも久しぶりに40センチが釣れたので、まずまず良かったような気もします。

ただ、マズメはまったく釣れず、周りの釣り人には、ほとんど釣果が無かった様子であったことを考えると全体的な状況はあまり良くなかったのではないかなと思われました。

そして、メインイベントの泳がせ釣りは・・・またしても撃沈でした。


[トップページへ] [2007釣果(1)へ]