2008年12月13日

とりあえず行こう!久し振りに大島へ行ってきました。
無理せず最初から堤防で釣る、風向きからして元町に決定!
釣り客は少なく、堤防についたときはほとんど人が居ませんでした。

少し寒く、風も思ったより強かったのですが、もうどうしようもありません。
とにかく釣るぞ!さっさと準備して実釣開始、一投目から25センチクラスの尾長が釣れました。

幸先いいぞ!と思ったのもつかの間、コマセを撒くと、うじゃうじゃとコッパメジナが湧き上がって来ます。遠投しても流しても果てしなくコッパメジナが居ます。
とりあえず手前にコマセを打ち沖を狙いますが、かなり広範囲にメジナが散っていてどうにもなりません。

ずっと釣っていればそのうちに良型や、青物が出てくると期待しながら頑張りましたが、結局最後まで現れず、ひたすらコッパメジナを釣って終わってしまいました。


[トップページへ] [2008釣果(2)へ]