2012年 2月19日

早々に二回目?の初島です、今回は日曜日、釣り人の数はそこそこ、走って堤防先端の釣り座を確保しましたが、さてどうなるでしょう。

海況は前回とあまり変わらずといったところで、潮は?あまり動いていない感じ?。エサ取りはかなり多い様子です。スズメダイがほとんどで水温が下がっているのか、今回もあまり動きはよくありません。

大体の様子は前回つかめたので、同じようなパターンで、仕掛けを沈めていき、ポツリポツリとメジナを拾っていきます。アタリはだいたいラインに出てくる感じで。分かりやすいと言えば分りやすいです。

今季は、港の中までメジナが入ってきたいる様子で、かなり港の中でもメジナが釣れていました。
あと、エサ取り対策で、船の通過した直後にタイミング良く仕掛けを投入すると、メジナがヒットする確率が高いような気がしました。

マズメ少し前には、足元にイスズミの姿が見えたのでコマセを撒いて壁際に仕掛けを落とすと、見事にヒット!水温が下がってパワーダウンしていたのか、結局はハリス切れでしたが、秒殺されずに、20秒以上、締め込み三回分遊ぶことができました。

結局サイズ的には、いま一つでしたが、数だけは10枚と、十分な釣果だったので良しとしましょう。

 


[トップページへ] [2012釣果へ]