2012年10月26日

まだちょっと早いけど休みが取れたので初島へ行ってきました。
さすがにまだまだ夏の海、エサ取りだらけでどうしようもありませんでしたが、木端メジナの姿も見え、浮きグレも健在、親分(イスズミ)はますますでかくなっているようで、楽しい海中の様子でした。

状況としては、潮はまずまず、北風がやや強くて道糸が流されるといった感じです。ひとつ、良いことがあり、アイゴが減った様な気がします。逆に残念なのは、青物の気配がまったくと言っていいほどありません。つまみ用にヒラソーダがほしかったのですが全くだめでした。

メジナは浮きグレも含めて全体的にぽつぽつと釣れるといった感じでした。32センチは浮きグレ、37センチはマズメに一発、でした。
テトラでも良型が出ているので少しずつですが魚が着き始めている様子です。後はエサ取りがもう少しおとなしくなると今年も期待できるのではないでしょうか。


[トップページへ] [2012釣果へ]