2014年11月30日

調子に乗って前回と同じく初島へ向かいました。
釣り客は増えました、いよいよシーズンといった感じでしたが、下船口の読みが当たったので久しぶりの初島ダッシュで先端を目指します。
熱海方向への潮が速くてかなり期待できる状況でした。

が、なんにも釣れません、エサ取りに手を焼くといった感じでもなくただただ釣れないといった状況です。メジナ居ないんじゃね?
ずっと頑張って木端一枚、あまりにも釣れないので、練りエサで遊ぶとアイゴがやたら釣れます、まあ魚の引きだけは楽しめましたが、お土産なしはちと辛いので、最後はテトラへ移動、一投目の練りエサでお土産確保!しかも、船が入港、またしての大歓声を浴びてしまいました。

そのあとも練りエサで、アイゴ、イスズミにやられながら、1枚追加して本日の釣りは終了。
魚がいないのかな?と思ったのですが、地磯でやった人は30センチクラスはかなり、40オーバーも釣れた様子で、居るところにはちゃんといるんだと思いました。


[トップページへ] [2014釣果へ]