2014年12月13・14日

久しぶりに伊豆大島へ行きました。今回は1泊2日ということで夕マズメメインの釣り、ということと、西風のため釣り場が限定されてしまい、スタートは波浮堤防からです。
釣り人は地元のカゴ師が二人入っていたので脇に入れて頂きました。
結果的にはひたすら木端のみというさみしい結果となってしまいました。

早めに切り上げて夕方の釣り座を確保するためにドライブします。その後、宿にチェックインだけして釣り場へ向かいます。
夕マズメの釣り場は笠松、ここならクチブトぐらいは釣れるだろうという思いで入りましたが波も穏やかでサラシも無く、明るいうちは期待が持てません。
際にコマセを撒きつつ仕掛けは沖へ入れますが、エサとりだらけ。

いよいよ夕マズメになってきますが1枚釣れた後が続かず、木端が釣れて来たりして結局暗くなってもう一枚追加しただけで終わってしまいました。
そうなるともう後は飲みに行くしかない、元町の「肴や」へ直行!!終わりまで飲んでもう一軒はしごして本日は終了。

翌日、起きたら9時前、というより良く起きることができた、もう、釣りとしては終わっているのでコマセを撒くために泉津堤防へ向かいます。
オオツクロへ向かっていい潮が流れていますが相変わらずエサとりだらけ、木端が少し遊んでくれて今回の大島釣行は終了
まあ、今回は飲みに来たようなものでした。


[トップページへ] [2014釣果へ]