ドラゴンズ沖縄キャンプレポート

球春間近 今年こそ日本一だ!

がんばれ中日ドラゴンズ!!

行ってきましたドラゴンズのキャンプ地、沖縄・北谷。(01.2.25〜27)

あいにく26日は練習休みで、ひと気のない球場を未練がましく写してみたりして…

日本ハムとのオープン戦はかろうじて勝ちましたが、4番がな…今年の4番は誰だい?(01.2.25)

朝、ホテルから練習に向かう選手。手前は立浪、後ろに小さく写ってるのは川崎投手。シャッター切ると何故か後ろ姿…遅いんだな。(2.27)

星野監督。今年の監督は、すべてコーチに任せてゆったり構えてる…という感じ。

練習の終わり際、グラブとボール持って「誰か遊んでくれよう」とばかりにうろうろしてるのが可愛かった。(2.27)

トスバッティングでフォームの調整をする中村。何度も何度も繰り返し、7球連続で早打ち…見てる方も息が詰まる。(2.27)
投球練習場の横のゲージでマシン相手にバッティング練習をする種田。この前後、グラウンドでも繰り返していた。(2.27)

キャンプもほぼ終盤…という時期に行ったのだが、これだけで今年を占うなんて大それた事はできません。だけど、打撃練習をずっとやってた新外国人選手のアンローとティモンズ…まだ慣れてないせいなのか疲れてるせいなのか、改心の当たりって感じの打球が見られなかった。いったい4番は誰になるんだろう? ともあれ、ひたすら練習でつちかった技術を持って、ペナントを戦い抜いてもらいたい…と願うばかり。せめてナゴヤドームではGに勝ってくれよう。頑張れ、ドラゴンズ!(2001.2.28)


「マスドラ会」のホームページは、ここから!

ブラウザの「戻る」ボタンでお戻り下さい。