2004.9〜10月の日記

お仕事中 2004年10月28日(THU) [29]

脱力する間もなく、原稿中。
今週中には………
なのに、ひーは風邪っ引き。
どうなることやら。

帰ってきました 2004年10月26日(TUE) [28]

………がっくり…………
どっと疲れが…………

名古屋出陣 2004年10月24日(SUN) [27]

これから出掛けます。
日本一、決めてくれ!ドラゴンズ!!
万一を考えて、原稿持参です。
こだまの中で描けるかな…下書きをちょっとでも進めないと…。

またもや日本シリーズ 2004年10月23日(SAT) [26]

昨日の所沢は、一昨日より寒かった…
でもココロは熱い!
王手ですよ。シリーズ王手!
一昨日より早く終わったので、勝利者インタビュー聞いても、町田に帰り着いた時刻は同じでした。
町田の居酒屋で祝杯上げました。
うーん、球場のビールより安い………高過ぎだよな、球場は。1杯700円だぜ。
にもかかわらず、昨日隣に座ってたリーマンのお兄ちゃんは8杯以上飲んでた…すげえ。
ワシらは寒くて、1杯でリタイヤしたのに。
もう自然に頬がにやけて来て困り者です。
明日、名古屋行きます。
ぜひとも6戦で決めてくれ!
でないとベタ遅れの原稿が更に遅れ…………(爆)
大きな声で言えない、締め切りは先週、現時点でようやく下書き…………あわわ。

勝った… 2004年10月22日(FRI) [25]

21日は学校が終わった後、2時間かけて西武ドームへ。
第3戦のうっぷんを晴らすようなホームランの猛攻にうっとり…。
途中までは完封かと、期待してたんだけどな。
でも、快勝! これでまたイーブンだ。
残念ながら、帰りの電車が心配なので、9回表途中で後ろ髪引かれながら帰路につきましたが、少し余裕があったので、22日の第5戦はもう少し遅くまでいられそう…だからって、毎回4時間オーバーのゲームはカンベンして欲しいけどな!
早めに球場出たって、家着いたら、すっかり翌日ですよ…。
さあて、これで名古屋行きも確定した事だし、宿の予約だ。
明日(もう今日)はまたぷらっとも予約しないと。
3連勝で一気に決めてくれないと、色々支障があるんだな。
頑張れ、ドラゴンズ!
…仕事もちょっと前進…。

台風順延 2004年10月20日(WED) [24]

今日行くはずだった日本シリーズ第4戦は、台風接近のため、順延です。
雨すごいです。
私が行ってる専門学校の1号館は、古くて、先日から大雨の度に雨漏りしてます。
この台風で更に水浸しになりそうな予感。
それにしても、この台風はとろい。さっさと行ってくれ〜。
もう、10月は雨ばっかで、いやです。
すっきり秋晴れの空が見たい〜(いや、名古屋で見たけどさ)。

帰ってきました 2004年10月18日(MON) [23]

日本シリーズ第2戦の劇的(立浪の同点3ランに、ナゴヤドームは割れんばかりの拍手と歓声に包まれました)勝利に酔う暇もなく、夜行バスにて帰京。
疲れた+風邪っぴき(治りかけてはぶり返す)で、だるいっす。
それにしても関東は、もはや11月のような気候なのに、名古屋は24度。
2月の沖縄キャンプを思い出す温度差でした。
明日中には、仕事の方も目処付けないと、あかんです。
それにしても台風23号、どうなるんだろ。
直撃しそうな水木、西武ドームに行く予定なんだけど…。

名古屋! 2004年10月16日(SAT) [22]

これから日本シリーズ見に行って来ます。
ううう…武者震い?
テイルズ、とりあえずクリアしましたが、やり残した事いっぱい…で、2周目始めるかも。
仕事しろって(爆)。

西武行き 2004年10月15日(FRI) [21]

今日は朝から、ぴあ。
日本シリーズのチケット取りです。
案の定、繋がりにくい。やっとチケット購入ページに辿り着いたら、接続解除…うぬ!
「混み合ってます」表示数度を経て申し込みページに行く度に増えて行く売り切れマーク…。
でも、何とか購入出来ました!
やれやれ。
これで、最速胴上げの場合もオッケーです。
第3戦除いて他のチケットはゲット完了です。
お札に羽が生えて飛んで行きます。
しょうがないや、昭和29年以来の日本一のチャンスですから。
問題は、西武球場の試合の日に学校があるってことで。
いつもなら、号館閉鎖時間までお付き合いするのですが、今度の水木はソッコー出ます!
放課後残りません。ヨロシクです(w。
で、テイルズは、ひーのエンカウント+200、2〜3レベルアップのおかげで何とかユグドラシルを倒せました。
でも、サイドストーリーの闇ボス戦は2ラウンド保ちません…強ーよ…。
…仕事はベタ遅れ………あわあわあわ。

狭山の茶畑 2004年10月12日(TUE) [20]

西武球場に行く電車は茶畑の中を走っている印象です。
はあ…日本シリーズの相手西武になっちゃったよ。
ダイエーなら、チケット予約オンリー(とっくに締め切り)だから、あきらめもついたのに。大体、学校があるから福岡まで行けないッス。
西武なら、なまじ行けなくはないから困る(苦笑)。
15日は朝からパソにかじりつきです。
今日、名古屋行きのチケット買ってきました。
ケチって、ぷらっとこだま。
帰りは18日の朝の新幹線だと学校に間に合わないので、17日中に深夜バスに乗ります。
こないだネットで買った「低反発ネックピロー」が早速役立ちそう。
ところで。
テイルズは、夕べ、1個のドアを見逃したためにダンジョンループにはまり、2時間さまよいました。
今日は今日とて、ボスキャラを倒せず、ひーにレベル上げしてもらってます…。
そういや「テイルズ」って、「尻尾」じゃなくって「物語」とかの意味らしい。
「尻尾」って何だよ…思い込みってコワイ(赤面)。
教えてくれた人、ありがとう。

サル 2004年10月10日(SUN) [19]

うおわあああ…
テイルズ続行中。
これまでの日記で、「ティルズ」と書いてたけど、「テイルズ」なんだよね…。
よく考えたら。「尻尾」だ「尻尾」。
ポニーテイル(子馬の尻尾/女の子の髪型)
スワロ−テイル(ツバメの尾/燕尾服)
ダックテイル(アヒルの尻尾/髪型の一種)
…他になんかあったかな。
しっかし、今回のはホント盛り沢山って感じ。
ムービーが少ないからかな?
うん。やる方としては、ムービーで容量食うより、中味が多い方がいいな。
…多過ぎる気もするけど。
(余分な設定が多い…EXPジェムとか称号とか、術・技も多過ぎ。あれもこれも入れた感じ?)
パ・リーグのプレーオフ、もつれてます。2勝2敗の五分、がっぷり四つ。
相手はどっちだ?
(昨日の日記で、西武球場行けない…って書いたけど、4、5戦で決定ってこともあるんだよなあ…西武に決まったら、15日からの一般販売でチケットゲットに張り付きです…泣)

おわおわおわ 2004年10月09日(SAT) [18]

台風だ〜。
関東直撃って今年初? それにしてもダバダバ雨降ったなあ。
台風は南風を運んでくるので、暑くなるもんだけど…寒い。秋雨前線の方が強いのか?
夕方には、台風の影響か、雷も鳴ってたし(近くにドバシャーン!と落ちた音がしたよ)。なもんで、恐くてネットに繋げず。
ずーっと、ティルズやってましたよ。
いろんなもの、盛り込み過ぎって感じですが、久しぶりにあちこちさまようロープレやってるって感じ。
サルのように一日コントローラー握り続け、空が白み始めたんで止めた…。
…いい加減、仕事にかからなきゃいけないんだけど(爆)。
ところで、日本シリーズ、自力で予約したぴあのチケットは、17日日曜の分が何とか取れました。
残りは12日に必死で取るしかねー…と思っていたら、友人Iから、余分を譲ってくれるって電話が! ラッキー!
ぴあの他にコンビニの電話予約もやってたんだけど、かけてもかけても「混み合っております」メッセージであきらめたんだよね。
やったー! これで、土日ナゴヤに行けます。
…今度は新幹線と帰りの夜行バス(ひーは月曜に学校があるので、日曜の夜に帰らなきゃならん)と、宿の予約だ。
ビジネスホテルをネットで予約できたけど、足の方はみどりの窓口行かなきゃ。
ふう。
23、24日の切符もあるんだけど、こっちは勝敗次第なので、まだ予約出来ず…。
ともあれ5年振り?のナゴヤドーム観戦だ(記憶によると、前の日本シリーズのダイエーの胴上げ途中で席を立ったような…)。
今度こそ、日本一だ!
相手は西武かな、ダイエーかな…。どっちにしろ、学校あるんで行けないけど。
西武は、埼玉の奥地なので、行ったら帰りが大変だわよ。
ダイエーは福岡だし、どっちにしろ、はなからあきらめてます。
うふふ…でも、見られるのね。嬉しい! I様、ありがとう!!

あれま 2004年10月08日(FRI) [17]

あっという間に日が過ぎ…
ティルズ、ひーにレベル上げしてもらって、何とか進めてます。
レベル10を超えた頃から、ようやく金とアイテムに苦労しなくなったよ。
でもちょっと怠ると、すぐ全滅する…
それよりアイテム20個しか持てないとわ!
日本シリーズのチケット、ぴあで抽選予約しましたが、第3希望まで入れたけど、取れるのは1試合だけなんだよね…ううう、12日からの一般販売でキーキー言いながら、買いに行くのか。
そうそ、学校の後期授業が始まりました。
水木は、また日記が滞るかと…。
帰って来てネットに繋ぐ気力がないのであった…。

障子の白さが目にしみる 2004年10月03日(SUN) [16]

最近の障子紙はアイロンで貼れるんだね…。
昨日は朝からよく晴れてたので、まず障子の桟を洗って干して、夕方に紙を貼りました。
結構体力勝負だね、こりゃ。
紙の上に汗がポタリと…慌ててアイロンで乾かしたけど(w。
それにしても、昨日はイチロー一色。
やる時はタタターッと記録抜いちゃうんだろうな、と思ってたら案の定。
しかし、さすがのイチローも目うるうるしてたね。
最近の日記、起きて昼頃に書いてるので、昨日の出来事になってる…。
ちょっと長い日記だったから、補足もしづらいし。
今日は、何かあったら、この後に書き足します。
---書き足し---
届いたまま放置してあった「ティルズ・オブ・シンフォニア」を立ち上げてみたんだけど…何なの?この難易度!
序盤から全滅しまくり、アイテムはない、金が足りなくて買えない、稼ごうにも金額低い、イベントに入っちゃってレベル上げ出来ない……
前にやってた幻水がぬるすぎた?
いや、そもそも、ティルズってこんなに苦労するゲームだったっけ?
1時間ちょっとやって、もうグレかけてます。いやん…

ドラゴンズ セ・リーグ優勝おめでとう! 2004年10月02日(SAT) [15]

昨日、ドラの優勝が決まりました。
テレビの中継はあいにくなく、ラジオでイライラしながら聴いてました。
テレビは、なんで肝心のドラ戦ではなくてヤクルト戦を放送するんだろう?
しかも2元中継で、メインは録画(!)のパ・プレーオフ。
ラジオのニッポン放送は、ドラの攻撃中にヤクルト敗戦の瞬間を挿入するし。
一体メインは何なの! と怒鳴りっ放し。
マスコミはこの偏重を何とかしなさい!
ファンが何を望んでいるのか、思い込みで作るのはやめてくれ!
結局、ドラは試合に負け、ヤクルト敗戦によるマジック消滅という、一番かっちょ悪い決まり方でしたが、いいの、優勝なんだから!
ひーはビールかけ用の発泡酒を買い込んできましたが、情けない決まり方だったので、庭でのビールかけはしませんでした。
日本シリーズまで取っとく。
風呂まで沸かして、ずっと待ってたんだがのう。
仕方ないので、風呂に入った後、夜遊びに出掛けました。
この浮かれた気分をどうにかしようと、カラオケに。
でも、「燃えよドラゴンズ!2004」はなかった…。
2時間歌って、喉痛い。
ところで、下の居間の修繕は1日で済みました。
当初、床の工事がどれくらいで終わるか分からなかったので、畳入れを翌日に予定してたんだけど、昼過ぎに板張りが終わったんで、夕方には新しい畳が入りました。
杉板の匂いも良かったけど、今は青畳の匂いです。
実はね、直す前の床はなんとベニヤ(!)だったそうな。
基礎はがっちりしてるんだけど、上のものは間に合わせなのよね、この家。
他の部屋の壁も、叩くとベニヤの音がするし(w。
畳も本物じゃなかったそうで。今度はちゃんと張り替えも出来るそうな。
でも、障子を張り替えようと外す時に、こすって早くもキズがついちゃった…(泣
今のとこ、片付けた荷物が戻ってないので、部屋の中はがらんどうです。
遊びにくるなら、今のうちだ!(w

疲れた… 2004年10月01日(FRI) [14]

昨日(9/30)は1日に、床の修理があるので、居間の荷物をあらかた片付けてから神宮へ出掛けました。
まあ大体は荷物をまとめて二階へ運び上げただけなんだけど。
それでも前日も明け方まで、朝(といっても昼前)も起きてから出掛ける寸前までバタバタと…出掛ける前にすっかり疲れ果てた。
それでも!優勝が決まるかもしれないので、朝帰りを覚悟して神宮へ。
のわ!先発は小笠原?
てっきりマサ(山本昌)がスライドだと思ったのに!
いや、ロ−テ通りなんだけどさ、でも、ファンの心情からすれば、5年前のリベンジ、マサが胴上げ投手!と思い込んでた訳よ。
……………
結果は、胴上げは延期。
打線がうまく繋がらない、バントは失敗、ラミレスに2発食らう…惨敗。
かくんちょ。
唯一の救いは、満員の神宮(8割はドラファンと思われる)、優勝を信じて詰めかけたファンに、落合監督が両手を挙げて応えてくれた事。
クールだのオレ流だの、色々言われてますが、根っこの部分では結構浪花節だと思うんですよ、あの人は。
ウチのお兄ちゃんと同い年(誕生日が1日違い)なので、性格的にものすごく似てると思うんだな。
なもんで、ファンに対するお礼の気持ちの現れだと思うんですよ、あれは。
ちょっとジンと来ちゃったね。
気力がすっかりなくなったワシらは、混み合う小田急で揉まれる根性がなくて、田園都市線で帰ってきたんだけど、タイミング悪く急行に乗れず(小田急より本数が少ないのか…)、ちょっと時間がかかっちゃった。
まあ、ゆったり座れたから良しとしよう。
ひーが「ラーメン食いたい」つーんで、コンビニでカップ麺と、工事のためにメシ作る場所も食う場所もないので、朝食用のデニッシュを購入、帰宅。
ラーメン食って、風呂入って、居間に残ってたテレビとビデオを台所に移動させて、ようやく寝る事に。
疲れた…。
あ、そうだ。
「web拍手」押して下さる皆様、ありがとうございます。
コメントも楽しみに見てます。
「名古屋に行くのか?」とご質問下さった方、神宮で決まると思い込んでいたので、名古屋行きの手配はしてません。
工事あるし(w。
今日は、自宅でテレビで胴上げ見る予定。
せめて勝って決めて欲しい(マジック対象チームがヤクルトなので、今日の広島との試合に負けても、ヤクルトが負けたら優勝という情けない事になる)。
日本シリーズは行く気満々ですが。

台風じゃ 2004年09月29日(WED) [13]

神宮は雨で中止。
この隙に部屋の片付けを…と思ったが、なかなか進まん。
いろんなモノが結構山積み。
明日出掛けるまでに終わるんだろうか…。

マジック1!!! 2004年09月28日(TUE) [12]

先程神宮球場から帰って参りました。
マジック1ですよ、マジック1! 明日ドラゴンズが優勝するですよ。胴上げですよ。
なんか9時過ぎに試合が終わったので、余韻覚めやらぬまま、引き上げる選手たちを見送ってたら、落合監督が両手挙げてましたよ。珍しい!
よっぽど嬉しかったんだなー。こっちも嬉しいよ。
ファンになってから、4度目のリーグ優勝が目前ですが、目の前で胴上げが見られるかもしれないのはこれが初めて!
いつもタイミング悪くて、締め切り前だったりしてて…
今回はまだ原稿にかかってないし、学校は休みだし、ジャストタイミング!
明日、優勝決定したら、きっとその日の内には帰れないかもしれません。
最悪朝帰り…(苦笑)
問題は、雨が降って試合中止かもしれないってことだけ。
ひどい降りになりませんように。

お片付け 2004年09月27日(MON) [11]

1Fの和室の床を直す事になったので、畳の上のものをみんな避けなきゃならない。
明日から、神宮3連戦で出掛けるから、ちゃんと使える日は今日だけだったんだけど…。
雨降ってるし、体調あまりよくないし…ってんで、全然進まず。
工事日は10/1。明日から,少しずつやるしかない。
………できるんかな。<片付けられない女。

小糠雨 2004年09月26日(SUN) [10]

祝!マジック3!
曇りのはずだったのに、ハマスタは小雨…
ずっと「しぶしぶしぶ…」(最初カタカナ表記してたら、ひーからクレームがついたので、平仮名に…9/28)とぼやいてました。カッパ購入。
珍しく、ホームランで乾杯!
デーゲームだったので、晩飯は中華街。
数年前に偶然入って美味かった店を探す事30分…発見!
色々食べたかったので、ちょっと豪勢に3000円のコース頼んだら、ものすごい量でギブアップ…(前菜、スープに料理3品、チャーハン、デザート…と、こう書くと大した事がないように思うが、一皿がちょっとした中華屋だったら、充分1品になる位の量だった)
3人で食べても充分足りるよ〜。
ううう…幸い残ったのを持ち帰らせてくれたので、明日の飯にしよう。
今度は、単品で頼もうと決意。
いつになるか分からないけど(w

会議 2004年09月25日(SAT) [9]

現在学校は試験休み中。
後期は10月2週から始まります。
その前に会議がありました。
前期の追試者が結構な数いたそうで…しゃーないわな(苦笑)。
課題を出さない、授業を休む、全ては学生本人の自覚次第な訳で。
んー、来年度の体制も話題に上がったんだけど、新コースが今年から出来たって事は、来年は確実に2クラス増えるので、講師の数が足りないのよね。
教える事を前提にしなきゃならないので、ただ描ける人って訳にはいかない。
そう考えると、もう知り合いには人材がいないのよね。
大変だこりゃ。
私自身は、あまり増やすと、肝心の原稿執筆時間が取れなくなってしまうし。
まだ一応現役だからねえ。
それよりも、後期のカリキュラムを作んなきゃ。
雨模様の中、我がドラゴンズは横浜に勝利、ヤクルト敗戦のため、ようやく優勝マジック4が点灯です。
普通もう少し多い数字で点灯するモンだけど…。
ともあれ、明日は、ハマスタ行きます。
来週は神宮3連戦。勝ちゃー決まるんだよん。最短は火曜、でもおそらく水曜になるんじゃないかと予想。
試験休み中でよかった。

ほげほげ… 2004年09月24日(FRI) [8]

雨です。肌寒いです。
届いたゲーム(テイルズ)はまだ梱包も解かれないまま、幻水4の2周目終盤に入りました。
変なもの拾っちゃったよ…「スノウの海賊服」(形から入る…とか説明が)。
着られもしないモノがなんで?
てゆうか、アイツお召し替えし過ぎ。なぜスタッフはあんなにヤツに愛を込めたのだろう? バカな子ほど可愛いってこと?
朝も早よから電話で叩き起こされ(ひーの頼んだ着払いの荷物)、野球関連の別サイトのBBSがサバ落ちしてるので慌てて別なの借りに行って設置して、もうそれだけで何かとても疲れた気分。
今日がゴミの日だったのを忘れ、カニの殻を捨てそびれ(臭い…)、ブルーです。

カニ〜 2004年09月22日(WED) [7]

幻水2周目中。
クリアデータを使うと、アイテム&金持ち越しとは…
使わん船パーティーに装備&武器レベルアップで使い込むんじゃなかった…。
イベント画面もスキップできるんだけど、話が分からなくなるので結局見る…おバカ?
ところで、今日の夕飯はネットで買ったカニ。
タラバ・毛ガニ・ズワイのセット。ズワイが2匹なので、二人で1匹ずつ。
食すのに40分かかりました。疲れた…けど、美味かった!
毛ガニはやや小さめ1匹なので、どうしようかな。
タラバは2肩なので分けられるけど。
他に今日は、天然石ビーズと、布団と、ゲームが届いた。
宅配集中日。

クリア〜 2004年09月20日(MON) [6]

幻水4、クリアしたです。
108人集め終わってから、引き網や交易に熱中する事3日…もはやする事もなくなって、仕方なく(…オイ)最終決戦へ。
ラスボス・バトルでやっと全滅の危機(……………)。
スタッフロール長かった…。ボイスキャストは知らない名前ばかり。道理で下手…(ムニャムニャ)
終わっての感想は…シナリオが弱いなーと。もう少し濃い内容じゃないと、つまらん。
でも、次のゲーム(ティルズ)が届くまでは2周目やってみようかなと。
多分1,2日の事だろうけど。

打ち上げ? 2004年09月19日(SUN) [5]

夕べは。前期終了ってことで小さな打ち上げ会。
久しぶりに居酒屋で、甘〜いチューハイ飲んだよ(w
そのあとはゲーセン。
新しく出来た所、モモちゃんとかリラクマあるんだけど、一回の料金が200円のばかり…。
でも、コモモとリラクマの顔だけぬいぐるみ(男性用香水のような匂いがする…)をゲット。
場所変えて、しんちゃん電卓とベビプーのマスコットをゲット。
また別の所では………ハロのクッションも卓上ライトも何もゲット出来ず。
でも、ひーと二人で3400円使って、この収穫は上々だと思う。
獲れない時は、ゲーセンに大量に寄付するからなあ。

成績付け終了〜 2004年09月18日(SAT) [4]

昨日、課題の点を合計して平均して、ようやく成績を付けました。
脳が疲労しました…。
成績のランクは優/良/可/不可となってます。
49点以下が不可。
で、今回1年生で、この49点が二人いた。
ちょっと温情かけたい所だけど、一番重視してる夏の課題(全体の3割の比重)が出てないのよね。
なので厳しく、不可としました。
不可になった学生は、罰金払って追試を受ける訳です。
まあ、ちゃんと課題をこなして、出席してれば受けなくて済む訳で。
ここを読んでる学生は少ないだろうけど、後期はまじめにやって欲しいと思うんだな。
どうしても期限内に出来ない時は、一言言ってくれれば待つのに、それすらもナシで未提出は容赦しません。
大体、無茶な期限設定はしてないはずなんだから。
半数以上が授業時間内で出来上がるだろう設定なの。
それ以上にトロい場合は…努力してもらうしかない。
そんなこんなで、疲れた訳です。
こういう時には甘いもの…おやつはわらび餅。
ネットで「本ワラビ粉使用」ってのを注文したんだが、何か、葛切りみたいな食感…まがい物でもぷよよんのわらび餅の方がいいな。
でも、懲りもせず今度はカニを注文しちゃいました。
先週は、バッグと布団を注文。届いたら、古い布団を処分しないと…(古過ぎて、いくら干してもすぐにセンベイになっちゃうんだもん)。
あ、そうだ。日記ページを変更した時に外した「秘密部屋」のリンク、復活してます。
でも、リンクボタンの場所はナイショ(w
そんなに見つけにくい場所じゃないと思うんで、探してみて下さい。

前期授業終わり 2004年09月16日(THU) [3]

夕べは日記を書いた後、エライ目に…<尾籠な話なので、嫌な人は読まないように!>
腹が痛くてトイレに行ったら、ブツは出ないまま痛いだけで、とうとう吐き気まで。
ヤバイ。この感覚は前にもあった。と思う間に耳の後ろを冷や汗が流れる感覚。
キタぞ、やっぱり。ゲ○ピーから胃まで影響されてか消化不良を起こしてるのか、食ったもの戻して、トイレの床に懐く事30分…
血圧が急激に下がるのか、座ってられない。滝のような冷や汗で、小さな水たまりが出来たよ。
その後ようやく落ち着いて、風呂で冷えた身体を温める。
着ていたパジャマは冷や汗でぐっしょり。
あああ…朝夕の冷え込みと、疲れが原因と思われる。食中りではないな。同じもの食ったひーが平気な顔してる。
寝てからも、途中で起きてトイレに行きましたよ。
それにしても、トイレの床に○○○○まき散らさなくて済んで良かったよ…。
<閑話休題>
昨日も書いた通り、採点で放課後大騒ぎ。
私はまだ週2日、3教科(内一つは投稿制作専門のゼミなので、課題採点はなし)なので楽だが、週4日延べ8クラスを担当してるひーとかK先生は本当に大変そう。
一緒の日2日間とも職員室に籠りっきりで採点してたよ。
ひーは終わったようだが、K先生はまだ終わらず、明日も担当日じゃないのに出て来て採点するそうな…同情。

てえへん 2004年09月15日(WED) [2]

今、学校は前期終了間際で、講師の方々は成績を付けるのでてんやわんやです。
ワシもご他聞にもれず、授業中に実習させといて課題の採点。
放課後にも今日提出させた課題を採点して、1年の分は終了。
あとで表に書き写すだけ。
明日は2年。残ってる課題をチェックして、午後は午前の分の提出作品をチェック…の予定。
頭をフル回転させてるので、6時限目あたりにはのーみそ溶けてきます。
今日は帰りにケーキ買いました。脳の栄養はブドウ糖なの。
朝一で頭を働かせたい時にも有効だそうな。
幻水4は終盤です。

日記借りてみました。 2004年09月14日(TUE) [1]

日記を書くのに、作成ソフトを開くのが億劫になってきたので、ネットから書き込めるレンタル日記を借りてみました。
これなら、気軽に書き込める…かな?
その内、色々変えてみたいと思っていますが、どうなるか?

日記INDEX