2005年1〜2月の日記

寒いわ  2005年02月26日(SAT) [71]

昨日は歯医者の日。
今は、前に治療した歯がまた虫歯になっちゃってたヤツを、銀を剥がして治療中です。
神経抜いたので、ずくずく痛んで、久しぶりに痛み止め飲みました。
ひーはまだ病人モードで、仕方なく、きしめん茹でたりしてます。
飯の支度って面倒だわ…。
お菓子とか作ったり、細かいビーズ細工なんかは平気で何時間も出来るんだけど、ご飯のおかずを色々考えるのって、苦手です。
手順を考えるのがイヤなのかもしれん。
効率良くやりたいからなのかな…。
組み立ててるつもりでも、どうしても時間のロスが出るから。
ある意味完璧主義なのか? 天辺がものすごく低い気はするが。
だから、行程を想像してやる前に疲れて挫折するのかしら。
………<片付けられない言い訳(爆)。
いい加減書類の整理を終わらせないと。

帰って来た 2005年02月24日(THU) [70]

え〜、実は20〜23日まで沖縄に行っておりました。
恒例ドラゴンズのキャンプ見学です。
(住所をさらしてるので、明確にいついつ留守にする…と書くのがコワイんで、はっきり書きませんでした。)
今年の沖縄は寒かった!
日曜、那覇に着いたら、外の気温表示が12℃!
その日の東京の最高予想と一緒やんけー!
いつものつもりで春ジャケ着て(中は、冬仕様にフリース重ね着)行ったのに、とうとうフリースを脱ぐ事が出来ませんでした。
最高気温16℃、ずっと曇りか雨で、おまけに風も強いから寒くってしょうがない。
雨がしょっちゅう降るから、グラウンドはぬかるみ、練習試合もことごとく中止…見るものの少ないキャンプになりました。
おまけに、寒いとワシャ寝ちまうんだよ…。寒くて風邪気味で薬飲んだら、余計にな!
暑くても寝ちゃうんだけど…<使えないヤツ。
ようやく晴れて気温が上がったのは、帰京日…その日は1軍の練習は休み。
2軍の練習地まで行こうかと思ったけど、一晩中雨が降った後だからグラウンド使えないよなあ…と思って、ダメ元で1軍用北谷球場へ行ってみる。
報道陣がたかってる、もしや?
案の定、2軍がおりました。
1軍休みだから、空いてる室内練習場を使って練習してました。
今度こそ、空き時間に観光するか?と思ってたんですが、結局ギリギリまで練習見てしまいました(笑)。
5回目だけど、一度も首里城すら見てません!
例の如く、一緒に行ったひーは、寒さですっかり風邪をこじらせて、帰る日には咳き込んでました。
いや、今回、キャンプ地の北谷に出来た新しいホテルに泊まったのね。
その隣に温泉施設があって、寒いから温泉入って温まろうと思ったら、出口の階段で滑ってコケて(ひーが)…ケツ強打して動けなくなって、濡れて冷たい石段に座り込んでたので一気に湯冷め、熱発ですわ。
振り向いたら、コケてんだもん。
以前、鞍馬の山で同じ事やったよなあ…デジャビュ?
一瞬、骨にヒビ入ったら、救急車か? 帰れないなあ…と思ってしまったですよ。
歩けたから、タダの打ち身でしたが。
そんなこんなで、今日は一日コタツでとろとろしたひーでした。
私も疲れで、ちょっと買い物行って、おじや作った他はぼーっと過ごしてたら、夜に雪降った…。
22℃から10℃、明日は5℃? 気温半減やんけ!

バタバタ 2005年02月19日(SAT) [69]

昨日は、産学ネットワーク展という名の卒制展&文化祭もどきを見るために学校へ行ってました。
道すがら、郵便局と銀行に寄って。
郵便局はねー、先日の偽造五百円硬貨のせいで自動支払機が使えなくなって(ムカ)、振込は窓口利用しなきゃならないんだけど、手数料が10円高いのよ(ムカムカ)。
銀行は、先日通帳記入に行ったら「窓口に持ってこい」って表示されたから、窓口に持ってったら、「3時まででしたら機械で記入できます」って言われて、だったら、「時間内に利用しろ」って表示すりゃいいじゃん!とムカついて。
色々機械は進歩してるんだろうけど、それを設置する人間がおバカじゃダメじゃんと思ったり。
もとへ。
産学展は、毎年着物で行ってたんだけど、今回は普通の服で。…ただ面倒だっただけ…。
着いてすぐ腹ごしらえにうどんを食い、学生に飲み物を奢ってやり、汁粉食ってやきソバ食って、結構腹一杯。
お土産貰って、ドコモショップでひーの携帯機種変に付き合い、晩飯用に寿司買って帰る。
ヒッキ−してたので、これしきで疲れる…。
明日からはちょっとお出かけなので、しばらく日記が止まります。

DVD 2005年02月17日(THU) [68]

買っちゃいました。
「ザ・ロード・オブ・ザ・リング スペシャルエディション トリロジーパック」
片仮名長え…。
1のスペシャルエディションを見てたのね。
でも、2は見られなかったのね(TVで通常版は見た)。
3が気になって…つい。
それが昨日届いたの。
夜、TVの「呪怨」見た後、我慢出来ずに見ちゃいました「王の帰還」。
ほぼ4時間半! ひゅわ〜。
でも、堪能しました。
おかげで「呪怨」のじわ〜っとした恐さがかき消えてしまいましたが(笑)。
イヤ、呪怨も面白かったよ? 理不尽な恐さっつーか、訳分かんない恐怖っつーか。
でも、超大作の大量モブシーンに押し流された。
可哀想なファラミアに同情し、サムの侠気に感動し。
しかし、何だね。ガンダルフ、魔法はどうした!(笑)
今夜根性あれば、2「二つの塔」のスペシャルエディションを見たいと…。
その前に、確定申告の書類をまとめなくちゃ…(溜息)。

気を抜くと 2005年02月15日(TUE) [67]

日記を書くのを忘れちゃう…イカン。
えええっと。
土曜日は、夏の祭典の申し込みで1日費して。
日曜は、夕方に前回のお買い物で買えなかった物をゲットするべく、意気揚々と出掛けたら、ユザ○ヤ1軒で済んじゃった。
気が抜けた…。
そこで買い込んだパネルに、プリントアウトしたカラー原稿を貼付けて、産学展用作品終了。
月曜にそれ持って、学校へ。
卒制展示の日なのだ。3クラスあるのだ。担任の先生一人じゃ無理なのだ。だからお手伝い(笑)。
展示自体は割と早く終わったんだけど、一緒に並べる筈の作品集(段ボール24個!)の到着が遅れて。
何のかのと、全部終わったのは3時半?
声を張り上げてたので、喉がガラガラ。
展示教室はパーテーションで覆われてるので、暖房をつけられない。
寒い上に、乾燥しまくり。
ただでさえ、一部で風邪がはやってて、久しぶりに会った先生方はみんな鼻声、研究助手2名もとうとうその毒牙にかかった模様。
こっちも、貰っちゃ大変だ、と帰ってうがいと手洗いをしっかりと。
無事に風邪は引いてないですが、ひーがずっと、軽い鼻風邪状態なので、やや悪化した模様…顎下のリンパが、いつものように腫れている(笑)。
帰りがけに、恒例の里帰りのために切符を買って、と。
夜に、卒業式用のチャイナが届いたですよ。
半袖のロングなんですが、色はワインレッド、模様は金と黒の牡丹…は、派手…(爆)。
今さらですが、こんな派手な格好していいんでしょうか。
火曜は歯医者で、疲れたよ…。

ぬくぬく 2005年02月11日(FRI) [66]

今冬は羽毛布団で暖かかった。
秋についツルっと買っちゃったのね。
でも、一番冷え込むこの時期でも、羽毛と綿毛布の2枚掛けで充分暖かい。
羽毛すげー!
その威力を信じて、羽毛室内履きなる物まで買っちゃったよ。
イヤ、結構机で描いてると、足先が冷えてねえ。
コタツに入ってると平気なんだけど、仕事でずっと机向かってて、いざ寝ようとすると足が冷えきってて眠れんのよ。
そんな時にはレンジ湯たんぽを愛用していたのだが。
ぬくぬく室内履きがあれば、冷え冷えあんよが緩和されるかと…。
使用中の感想は、唐辛子配合の分厚いソックスと似たようなもん、それよりやや暖かいか? くらいです。
「布ナプ」に反応して下さった方、ありがとうございます。
自作もいいですよねえ。
古Tシャツなんかいい素材になりそうです。
ロックミシンで縫っちゃうか…イヤ、2本ロックだから弱いか。
ミシン修理に出さないと…電話かけるの忘れてる…。

マイブーム 2005年02月08日(TUE) [65]

メタルギアは、日曜の夜にクリアしちゃった。
エンディング見るの3度目だけど、見る度に泣いちゃう。
ザ・ボスがかっこ良すぎ。
で、今はPSP版の「ポポロクロイス」にちょっと心惹かれてる。
だって、1と2の間のストーリーまであるんだもん。
でも、PSP自体、予約しなきゃないからなあ。悩む。
ところで。
ここから先は女性向けの話なので、もし男子が読んでたら、ここで帰ってね(笑)。
「布ナプキン」使い始めたですよ。
面白いっすよ。
紙から変えた一番の理由は、ムレによるかゆみ。
何となく軽減されたように思う。
あたりが柔らかいのが嬉しい。
最初は普通のオーガニックコットン製を購入してみたんですが、吸収が今イチ。
色々サイトを見て、ネル生地の物を購入して、現在使用中です。
ふわふわ。
布だけにちょっと厚みがあるのと、単価が高いのが難点ですが。
洗濯は、重曹の水溶液に浸けておけば、簡単に落ちるっす。
ただ、現在、桶使用なので、見る度にギョッとしますが(苦笑)。
蓋付きのバケツ買ってこよう。

ふにゃ〜 2005年02月05日(SAT) [64]

サイトをいじろうと思ったら、作成ソフトがうまく作動せず(「Adobe.comから情報を読み込む」が終了しない…)挫折。
しょうがないので、アクセを作ってたら、パーツが足りない事が判明。ううう。
なんだかなあ…。
後は、「メタルギア・ソリッド3」をやってます。
ひーがベリーイージー・モードで始めたのを本編に入って受け継いだ。
そろそろ終盤だが、殺害した兵士は片手分くらいかな。
(多分、ひーがイントロ部分で殺しちゃった兵士より少ないかと…笑)
イージーモードは麻酔銃(しかもレーザーサイト付き)が撃ち放題なので、片っ端から眠らせてる。
失敗したのは、尋問しようとして締め過ぎて殺しちゃった2名(ライ○フ含む…)と、隠れたら敵が爆弾使用して、それに敵兵士が巻き込まれた位。
ボス戦でも麻酔銃愛用。相手のスタミナ0にしたら勝てるんだもん。
そうすると、特殊なカモフラ服が手に入るしね。
…でも、おじいちゃんはくれなかったなあ…ナゼ?
今日はシャゴホッド破壊に挑みます。
でもその後ボス戦なんだよなあ…ちょっとイヤ(苦笑)。

ニャンニャコ舞い 2005年02月04日(FRI) [63]

年度末なんです。学校はもう。
この週で授業は終わり、終わると同時に成績をつけて提出しなきゃならない。
せめてもう少し余裕が欲しいと、毎回思う。
私はまだ、4クラスだからマシなんだけどさあ。
一生懸命やってる学生に、課題の提出をギリギリまで待ってやると、こっちが地獄を見るっつーの。
やっぱり、さっさと期限を区切ってやろうと、毎回思うんだが…。
ともあれ、本日何とか成績をつけて提出。
それにしても、この土壇場で、事務のねーちゃんが休みやがったのよ。
色々と不手際で面倒を増やしてくれた上に、この忙しい期間に休むとは…前日に「熱があるわ」とアピールしていったそうですが。
なんか、事務には恵まれんなあ。イジワルデザイン科だからかな(苦笑)。
ともあれ、昨日でワシらの担当授業も終わったもんだから、飲みに行きたくて、残ってた先生捕まえて居酒屋にゴー!
さんざん愚痴やら今後の展望などを語り、帰宅。
でも、一緒に行ったN先生、今日も授業あったんだよね。
大丈夫だったかなあ。
後は、卒業作品展をこなして、1か月後に卒業式です。
えへへ。卒業式用に、チャイナを新調しちゃった。
ネットでオーダーして、再来週には届く予定です。楽しみ〜。
ところで、ここんとこ文字変換がちょっとおかしくなって来たなあ。まだ2年だぞ…しっかりしてくれよ、G4。

昨日も歯医者 2005年02月01日(TUE) [62]

日付け変わって、2月に突入してしまいましたが、昨日の日記です。
そろそろ終わりに近くなって来た…かな?<歯医者。
ずーっと昔に出来かけの虫歯(表面に小さなクレーター程度)を、「ちゃんと磨いておけば進行しない」と放置されたのを、今になってきれいに。
歯医者は、色々放浪してるので、治療方法も進化してるしねえ。
もうそろそろ、治す歯もなくなって来たように思うのだが…いじってない歯が残ってないようにも思う。
口開けると銀色…ヤダな。
歯医者行く前に、お小遣いをおろしておこうと銀行に行くつもりだった。
ついでに、てんてこ舞いしてるであろう学校の職員室におやつを差し入れてやろうと、キャトルキャー(マドレーヌをフライパンで焼いたもの)を作って、ほくほくと出掛け…途中でキャッシュカードを忘れた事に気付く。
本末転倒という…。アホかー!
でも、グレートな同じ科のおじいちゃん先生は、何も持たずにATMの列に並んでて、「みんな何持ってるんだろう??」
キャッシュカードも通帳も持たずに来た事に気付いたのは、10分後だったそうな。
この間は、新しい靴を買って履いて帰って、古い靴を電車の網棚に忘れちゃったっていうし。
しかも「網棚に載せたまま忘れないでね」って、他の先生に釘さされてたのにも関わらず。
そんな先生でも、先生が務まる学校なんです…私が続く訳だ(笑)。
歯医者には、学校にいたひーに金借りて行ったわよ。

終わった 2005年01月29日(SAT) [61]

この一月バタバタしていた作品集の編集、日が変わる寸前に終了しました。
金曜の夜から、担任の先生まで泊まり込みで、3人でテンパりながら。
しかし…ノンブル貼りながら思った。
原稿の枠サイズを間違えてるヤツのなんと多い事か!
市販の枠が印刷されてる用紙使ってて、なんで間違えるかなあ…。
おまけに台詞を断ち切りギリギリに貼って来やがって。
切れてもどうなっても、各自の責任じゃあ!と吠えつつ作業。
もしここを読んでる学生がいたら、気をつけるように。
卒業生の諸君、締め切りが早いのは、先生が採点したりチェックしたりする期間のためなんだよ。
どっちにしろ、その後君たちはもう1点作成しなきゃならないんだから、さっさと済ませて当然じゃろ。
締め切りは厳しいものなのだ(いつも遅れてるヤツがエラそうに言うなって)。
後は印刷所に発送するだけです。
明日は遊びに行く予定。

はっぴー 2005年01月25日(TUE) [60]

今日は歯医者の日。
ここんとこずっと前歯の間を治療してる訳ですが、今日は小さいので、麻酔なしでやってみた…。
削ってくと、ちょっと神経に近寄ったりしたけど、おおむね痛みもなく終了。
ちょっとビビったけどね。
左の上の犬歯の隣がないので、前歯の間がちょっとだけ空いてたのね。そこを埋めてくれました(笑)。気にしてなかったけど。
どっちかというと、歯足らずのせいで、ずれてる中心線が気になる。直しようがないとは思うのだが。
その後、100円ショップで作りかけの棚を完成させるべくパーツを買い足し、その足でヘアカットに行き、帰宅。
ちょうどひーも帰って来てたけど、晩飯は急きょ寿司をとる事になって。
何やらケーキも買って来て、お誕生日第2弾。
本チャンの日に祝ってもらうとやっぱ嬉しいもんだね。
でも、出かけてバタバタしてたので、更新は出来ませんでした…すみません。
明日、明後日はまた学校で、その後の週末は作品集の編集合宿の予定なので、来週になるかな?
もう少し待って下さいね。

ののわ〜 2005年01月24日(MON) [59]

もうじき確定申告だもんで、ビーズ関連の出納表を作成中。
恐ろしい事になっております…金額が。
そりゃあれだけ在庫抱えてりゃなー。
作成が追い付きません。
と言ってる間に、もう25日じゃありませんか。
私のお誕生日です。
ついでに、サイト開設5周年。6年目に突入です。
リニューアルしたかったんだけど、学校の卒制でバタバタしちゃってるから無理だな。
明日には、ちょっとだけトップ変えよう。
あ、Web拍手に、ラフ画だけど2枚アップしておきました。
…もうちょっと色が欲しいなあ。

ムキー! 2005年01月22日(SAT) [58]

今、3冊目の作品集表紙をレイアウトしてるんだが…
これって、クラスごとに分けてるのね。
その最後の3クラス目が………
データで寄越したヤツらがことごとく、
解像度が違う、モードが違う、ファイルが何個も入ってる、レイヤーをちゃんと統合していない、サイズが違う、しまいにゃメディアが認識されないと来たもんだ。
………レジュメをちゃんと読めーーーー!!!!
ぜいぜいぜい。
疲れたよ…。

お誕生日 2005年01月21日(FRI) [57]

今日はちょっとしたパーティ。
お誕生日が同じ子を呼んで、誕生日のお祝い。
ホントは25日なんだけど、今年はウィークディーだからな。
唐揚げとサラダ2種とチーズと、ロゼのスパークリングワイン。
こないだネットで見て、飲んでみたかったのを買ってもらった。
ロゼだから甘いのかな、と思ったら、割とさっぱりしてて飲みやすかった。
あっちゅー間になくなって、追加でチョリソとサラダのお替わりと今度は普通のスパークリング。
それもすぐに空になって、しょーがないから焼酎のお湯割りを…
んで、ケーキ!
やっぱバースディーにはホールケーキっしょ。
スパークリング結構飲んだ割には、頭も痛くならず(ワインだと、飲み過ぎると頭痛がするんだ…)気分良く就寝。
え? いくつになったか? それはナイショ(笑)。
そうそう。
19、20日はいつもの通り学校だったのだが、先日ゲットしたりらくまクッションを持参したら、同じ顔だと…
来期の必修選択授業(2年になって受けたい授業を選ぶ)の紹介コメントの写真に一緒に写ってしまいました。
いいのか、こんなんで!(爆)

日付け変わって 2005年01月19日(WED) [56]

もう19日ですが、昨日(18日)の事を。
…といっても、歯医者に行って、その後ひーと待ち合わせて晩飯を食おうと、時間つぶしにゲーセン行ったり本屋行ったり無印のぞいたりしたくらいだな。
ゲーセンでは、りらくまのクッションゲット。
後、しばらく買ってなかったコミックスの続きを買ったり。
晩飯はスパゲッチ。結構なボリュームで苦しかった…。
ホントは続けて作品集の表紙その3をスキャナしなきゃならないのだけど、さすがに今日はもう時間がない。
明日(もう今日だって)学校だから、夜更かし出来ん。
そうそ、「Web拍手」用の簡単カットを設置しようとしたんだけど、なんか重くて、設置画面に入れないっす。
2〜3日待ってね。

1日1表紙 2005年01月18日(TUE) [55]

先日から、学校の卒業記念作品集の表紙レイアウトで忙殺されております。
今回は3クラス分あるので、なかなか大変だわ…。
データだと楽なんだけど、アナログはスキャナしなきゃならんからなあ。
2クラス分、とりあえずのレイアウトは終了。
ただ、表紙作品は、学生のアンケートで決まるので、まだ保留。
他に文字入れもしなきゃならないし。
ゴソゴソやってたら、あっちゅー間に朝になっちまったい。
明日(あ、もう今日か…)は歯医者に行くです。
明後日はもう学校だし。
なんか日の過ぎるのが早いのう。
これが済んだら、確定申告の準備もしなきゃならんし。
そうこう言ってる間に、すぐ卒業式が来ちゃうんだな。
今年は何着よう…着物かチャイナか、悩む所だ(ネットでオーダーしようか、迷ってます)。

寒いのう 2005年01月15日(SAT) [54]

雪になるって予報じゃ言ってたんだけど…まだ雨だな。
学校行ったり、ブレーカー落ちたり(!)、歯医者行ったりしてる内にもう週末。
学校では、2年の卒制が佳境に入って、提出締め切り日にはワシは自宅だったのだけど、そりゃもうてんてこ舞いだった様子。
遅れるなら、理由を言って泣きつけば、ワシらだって鬼じゃないのに、何にもナシで勝手に遅れるヤツには容赦しないよ。
なんでそんなに甘えた考えなんだろう…しかもワシの担当の学生が数人(泣)。
怒るのは担任のO先生にお任せしたのだが、怒るってエネルギーいるんだよ。
O先生、放課後にはすっかり消耗しちゃって、お気の毒。ごめんね〜。
で、学校から帰ってのったりメールチェックなどしてたら、ブレーカー落ちた…。
2階にエアコンつけた際に、台所の電源をまとめたら、コピーとオーブントースター、+レンジかヒーターで飛ぶんだわ。
パソ大丈夫かと焦ったが、何とか大事ない模様でホッとした。
で、昨日は歯医者。
大物は済んでいるので、ちっちゃいとこを治して行く予定。
前歯の間って、磨いてるつもりでもいつの間にかやられちゃうのねん。
色の変わってる部分をきれいにしてもらった。
どんなに小さい所でも、削る時には麻酔をかけてくれるので痛みはないのだが、上の前歯だけに、鼻まで痺れて参った(笑)。
これからワシは、卒制作品集の表紙の編集モードです。
あ、Web拍手押してくれてる方々、ありがとうございます。
懐かし作品へのコメントなどもありがとう。
「ジミー・オイスターが好き」とおっしゃって下さった方、嬉しいのですが、本人どんなキャラか忘れてたり…(爆)
キャラ作りには、どうしてもその時の作者の好み、考えが反映されてしまいますので、同様なキャラが作れるかどうかは分かりません。
最近は、話に合わせてキャラを作る事も多いので。
昔はキャラ優先だったんですけどね…読み切り中心ですと、キャラに入れ込み出来ないなあ…残念!
Web拍手用の絵もアップしたいのだけど…ラフの線画でもいい?

沈没 2005年01月09日(SUN) [53]

8日は、学校の新年会でした。
ありがたーい上の方の訓示を聴き、眠くなりそうで、音の外れるのが気になって寝られなかった室内楽を聴き、タダ飯をカッ食らい、その後は昼の2時から酒を喰らい…
すっかり夜更かし癖がついてしまってて、寝たのが4時半、起きたのが7時、という寝不足が祟ったのか、ちょいと味見した日本酒がいけなかったのか、立ち上がった途端に回る回る…気がついたら、椅子を3つ並べた上に寝てて、寝返りを打ったら、リバース…ううう。
その後帰ろうとするも、今度は身体が冷えきってて寒いったらありゃしない。
ひーのコートまで分捕ってしまい、何とかお家に辿り着き、化粧も落とさないままベッドに直行。
昼前まで爆睡しました。
起きて風呂入って復活。
無事に二日酔いはなかったとさ(そりゃほとんど戻しちゃったからなー)。

日が空いて 2005年01月06日(THU) [52]

しまいましたが、実は2日からひーの実家に行っておりました。
ひーの甥っ子台風とごちそう攻めで何やらシンドい3泊4日でした(苦笑)。
年賀状は何とか出掛ける前に出せたのですが、やはり洩れがある模様で、チェックしないと。
年末のイベント用に作ったアクセもアップしないと…ついでにちょっと整理したいのですが、出来るかな…。
ともあれ、まったりと日常に戻って行く模様。

明けちゃった 2005年01月01日(SAT) [51]

新しい年になりました(現在未明)。
でもまあ、年末の動向などを…
えーと。30日に、ビーズアクセを売りにお台場方面(笑)へ。
前日雪が降って、移動が危ぶまれたんだけど、夕方には止んでほとんど道路にも残ってなかったので、何とか。
そりゃ寒い事は寒いけど、耐えられないほどじゃなく。
でも、大失敗を一つ。アクセを詰め込んだ箱一つ忘れて来て、ピアス類が丸々ない!…っつー間抜け。あああ…。
リングとネックレスだけ、という寂しいブースに。
でも、お買い上げいただいた方々、ありがとうございました。
で、大晦日は、ちょっと買い物に行こうとしてたんだけど、昼前からまたもや雪!
おまけに月の使者も来やがって、冷やしたらもう自爆行為。
大人しくコタツに潜ってた。
でもそれじゃ、年賀状が仕上がんない…ってんで、男祭りなんぞ見ながらガサゴソと。
プリント用の紙、厚いの買ったら、詰まる詰まる。1枚ずつ見張りながらプリント。
昼前に起きて、今度は宛名書きの予定…。終わるかなー。

日記INDEX